« ごちそうさま・・自給自足のおすそわけ | トップページ | とりあえずクリスマス★ »

居酒屋ダイニング”M"へようこそ

syokutaku どうぞ召し上がれ!
<本日のメニュー>
・チーズとおもちの春巻き(黒こしょう)
・大根と水菜、ささみの酒蒸しのサラダ(ごまドレッシング)
・揚げじゃことゆかりのご飯(水菜、鰹節、ごま)
・ちっちゃいかぶのお漬け物
・おみそ汁

   じゃこは四国から送ってもらったもの
   お漬け物の若いかぶと大根は昨日友人からもらったもの
   春巻きのお皿は東京ドームのテーブルウエア展で買ったお気に入り
*恥ずかしながら、見ただけでわかる、レシピいらずの簡単メニューです。


この頃、息子たちも成長して週末でもそろって夕食が一緒に出来ないこともある。
ちょっと主婦として、母としては寂しい。
今日はみんなで食べることが出来るので、居酒屋風大皿メニューにしました。

どうしてもコテコテのものが苦手で、関西人だから薄味で、こんな感じのものが多くなってしまうのだけど、
「食卓にみどりがたくさんあると落ち着くねえ。」
と食べ始めた主人の言葉がとてもうれしかった。
みんなどんどん取り分けて、完食!

何でもないこんなことだけど、家族が喜んで食べてくれることがほんとにうれしいの。
ありがとう。
   

|

« ごちそうさま・・自給自足のおすそわけ | トップページ | とりあえずクリスマス★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
忙しさをできるだけ理由にしないように、健康にいいものを美味しく・・と頑張ってはいますが、合格点ではないんだろうなあ。でも、ウサギの一家かと思うくらい冷蔵庫の野菜室はお野菜がいつもいっぱいなんですよ。

投稿: みるくじゃむ | 2005年11月20日 (日) 22時10分

健康そうな食卓ですね。幾らでもお腹に入りそうです。真心が伝わってくるメニュウです。

投稿: ヨッシー | 2005年11月20日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/7231887

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ダイニング”M"へようこそ:

« ごちそうさま・・自給自足のおすそわけ | トップページ | とりあえずクリスマス★ »