« 「慕う」という気持ち | トップページ | 居酒屋ダイニング”M"へようこそ・・2 »

体育館

taiikukann
総合運動公園の体育館

みんなここでいろんなスポーツや余暇を楽しんでいる。
とてもきれいな公園。
ここのジムに通っているが、「ジム」というより、「体育館 」という響きが好き。


taiikukann_2 「そういうカッコもいいねえ」と主人が前に言ってくれたことがあって、
いい気になってジャージのまま出かけて、
帰りにスーパーへよることもある。
(・・・さすがにそのときはオバサンを自覚する)

taiikukann3 スポーツ雑誌「TARZAN」でもらったメッシュのシャツ。
タンクトップの上に重ね着する。お気に入り。

週末は出来るだけ優先順位を上げて体育館へ行く。行くと2~3時間はあっという間。
ストレッチをして、マシンでちょっとした筋トレ、ランニングマシンでハムスターのようにローラーに乗って汗をかく。この時に汗が出にくいとか、なんとなくやる気がないとか・・体調がわかるけど、そういう時も、時間か距離かスピードのどれかは意識してガンバル!!

そして、アップテンポの音楽でエアロビクス。
インストラクターによってどの程度ハードかわかるので、はじめからきついインストラクターの時は力を温存する方向でやってしまう。
全力だ!!!という別の自分もいるが、「あたしって自分にあま~い
ボクササイズの時は壊れた感じになる。キツー!

汗をかいた後は、きちんとストレッチする。
静かな音楽が心地いい。
身体の隅々までいたわってあげる。

月~金 仕事と家事で結構心身共に疲れとストレスって溜まってるかも知れないけど、
あと一歩、積極的に疲れ果てる。

そうするとパッとリセットする自分を感じて気持ちいい。

|

« 「慕う」という気持ち | トップページ | 居酒屋ダイニング”M"へようこそ・・2 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体育館に行くと、いろんなスポーツをやっている人がいてそれを見るのも楽しいです。よく早慶・MARCHの大学生とか、子供の空手の大会をしています。弓道とかやっているかなり年配の方もいます。それから、食事は身体がそういう物を自然に欲するって感じなんです。ヨッシーさんも健康のこと考えると楽しいですよ。

投稿: みるくじゃむ | 2005年11月27日 (日) 22時34分

体育館での運動と健康的な食卓で、身体に良さそうなことをやってますね。うらやましく思います。この調子で張り切っていってください。

投稿: ヨッシー | 2005年11月27日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/7344226

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館:

« 「慕う」という気持ち | トップページ | 居酒屋ダイニング”M"へようこそ・・2 »