« けっこう衣装持ちじゃん!! | トップページ | 「慕う」という気持ち »

ラミーとバッカス

rummy 毎年冬になると楽しみにしているロッテのチョコ ラミーバッカス
北の地方から順にお店に並ぶ。
今年は、9/27(火)から北海道・東北、10/11(火)から首都圏。
冬限定の商品で、この季節うちの冷蔵庫にはいつも入っている。

たばこやお酒、コーヒーのようにチョコレートにも依存症があるらしいが、
それかも知れないと思うくらいチョコレートが好き。
もっと絞り込むと、甘くない大人のチョコ が好き。
今年はヨン様 がコマーシャルしてるからきっとファンは増えているはず。

ラミーについて・・・繊細な味わいのサルタナレーズンをすっきりしたホワイトラムに漬け込んだみずみずしい感じのラムレーズンになっている。生チョコは風味豊かなダークラム使用。相性ぴったり。(2本バー入り)

バッカスについて・・・砂糖で固めたウイスキーボンボンと違って、チョコレートだけでコニャックVSOP を閉じこめているので、口に入れた時トロッと溢れる感じが良い。チョコは完熟バニラ使用。アダルトな香り。(12粒入り)

ただちょっと悔しいのは、ターゲットは40~50代の女性 と何かで聞いたことがある。
・・・それでコマーシャルはヨン様 か!
まあ、大人の女性にしかわからない・・ ということか・・・としよう。

季節限定の最終はいつなのか・・・?
毎年思うけどいつの間にお店から姿を消してしまうのだろう。
そして、次の冬が来てまた思い出す。

|

« けっこう衣装持ちじゃん!! | トップページ | 「慕う」という気持ち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ラミーという言葉に反応してブログを読ませていただきました。私、ラミー大好きなんですよ。以前は1枚の板チョコ状でした。割り方によってはレーズンの量が違ったりして。熊本に住んでる者ですが、夏場でもお菓子売り場で見かけたような気がします。
ラムレーズンのちょっとツンとくるようなお酒の香りが絶妙です。

投稿: 草野乃局 | 2005年11月25日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/7316302

この記事へのトラックバック一覧です: ラミーとバッカス:

« けっこう衣装持ちじゃん!! | トップページ | 「慕う」という気持ち »