« 雪は天から送られた手紙 | トップページ | 遠く、遠く・・・♪ »

ちょこっとオアシス

oasisu2 oasisu1 「ちょこっとオアシス」(自然気化式パーソナル加湿器)
くだらない雑貨かも知れませんが、寒さも乾燥もすっごいこの頃、助けを求めたくもなります。
朝は、のどイガイガ、会社では暖房がガンガン、パソコンに一日向かっていると、ドライアイもひどいもので、コンタクトもへばりついてしまいます。
潤いが欲しい~~~。そこでちょっと職場で流行っているのがコレ!受け皿に水を注いでおくと、花びらのように開いた紙フィルターが水分を吸い上げて、自然に気化するものです。電気も使いません。コレで半径2メートル以内の湿度が4~5%アップするとか・・・。防菌防かび効果のあるもので¥1,200ー。はっきり言って効いているのかどうか・・・????????だけど、よく高価な美術品とか発掘品、などのショーケースには水を入れたコップが置いてあったりするでしょ。そんな感じかなあ・・・?「あんたって、それほどのもんじゃないですから!!」どこかから聞こえてきそう。とりあえず信じてみよう

|

« 雪は天から送られた手紙 | トップページ | 遠く、遠く・・・♪ »

仕事のこと」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

そうです。大宮公園です!
懐かしい~。随分通いました。
息子さんテニスされてるんですね。
テニス大好きです。
楽しすぎて、笑いながらテニスしてしまいます。
だから、練習と試合は別人のようです。試合は苦手です。

みるくじゃむさんも一日パソコンを使った仕事をされているんですね。私もパソコンを使って仕事しています。いろんな便利グッズがあるんですね。職場でワイワイいいながら使うのって楽しそうでいいですね~。
私は自宅で仕事しているので、そういうワイワイはここ何年かないです。
でも、外に出て行って人の集まり(勉強会とか、いろんな集まり)に出かけて外からの刺激を受けてかなり楽しんでます。
ブログもそうですが、やっぱり、人とのコミュニケーションは楽しいですね~

投稿: kanokano | 2006年1月12日 (木) 19時09分

こんにちは!!
TBありがとうございます
「ちょこっとオアシス」・・・・私も信じて使ってます

んが・・・効果あるんか・・・・・分からんッス

まぁ~、会社の中では『何コレ?』ってカンジで
人気商品ですけどne

投稿: satoru | 2006年1月12日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8113294

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとオアシス:

» ちょこっとオアシス 加湿器 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「ちょこっとオアシス 加湿器」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 00時43分

« 雪は天から送られた手紙 | トップページ | 遠く、遠く・・・♪ »