« 七草・・若菜摘む我が衣手に・・・ | トップページ | 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・5 »

カラダ、よろこぶ♪

jim1 <早朝からの活動は気持ちいい~>

jim2 <気持ちいいので足上げてみました>

カラダが鈍ってる~~~悲鳴に近い不快感。
今日は朝七草がゆを食べてから、掃除・洗濯お布団を干して・・・階段を上がるのも一段とばしで、おかしいくらいストレッチ混じりの家事行動。絶対誰か見てたらケラケラ指さして笑われていると思います。それくらい私のカラダは動きたかったみたいです。あとは、ジムで3時間キッチリやってくるぞ~!
12月は、週末出かけることも多くて、なんとジムは1ヶ月ぶりです。ちゃんとストレッチして、ボート漕ぐのも隣の男性のペースにこっそり合わして無理してみたり、マシンもちょっと負荷を大きくしてみたりして(本当は久しぶりにやるのに、こんなコトはよくないのでしょうが・・・)それから、例えば毛穴の深さを10㎝くらいにイメージして、キレイに汗で汚れや老廃物が押し出されるまで、あと8㎝・・5㎝・・あと2㎝・・・やっとランニングマシーンの上で40分かかってスッキリ!!こんなに汗が出たのは久しぶりです。続けてエアロビガンバル!!背中に意識、足の付け根から動く、肩がはずれるくらいしっかり動く。最後にストレッチでは、ホントに自分のカラダをいたわるように隅々までケアしてあげる。
このカラダ、大事にしよう。

|

« 七草・・若菜摘む我が衣手に・・・ | トップページ | 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・5 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

師匠、コメント、TBありがとうございます。師匠のお話は何回か読まないと素人の私には難しいところがあるのですが、カラダを知って動くことって、またさらに楽しいですね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年1月 7日 (土) 21時34分

TBありがとうございます。^^

がんばってますね~。

身体のポジションに気をつけてね!

投稿: Takahiro | 2006年1月 7日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8048865

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ、よろこぶ♪:

» 丹田とは? [身体の研究]
胸郭の連結 胸郭は、後方では12対の肋骨が12個の胸椎と、また前方では10対の肋 [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 21時25分

« 七草・・若菜摘む我が衣手に・・・ | トップページ | 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・5 »