« 武富士ダンサーズ? | トップページ | 小さな押し花 »

TARZAN 宮本恒靖様

miyamoto 今日は月に2回のTARZAN発行日。私の(準)愛読書です。あまり真剣にはならないで、サッと目を通して頭の端っこにおいておく、とか栄養や健康のこととか他いろんな話題が楽しいので、お気軽に読んでいます。(私としては、あんまりストイックに筋トレやってます!みたいな感じとか、あまりにマッチョな男性はちょっと苦手。少し下っ腹出てるくらいが貫禄と感じます。)朝出勤前から駅の本屋さんで早速購入。なぜかというと、ガンバ大阪の宮本さんだから!

まだ仕事を始めなくてもいいか・・・っていう時間だったので、席について膝の上でページを開いていたら、課長が通りかかり、しばらく笑い続けて通り過ぎて行きました。私も笑ってるしかなかったのですが、この課長、かなりのアスリートで、毎日早朝から何キロも走っていて、そこら辺のロードレースはもちろん、北海道北見のフルマラソンを飛行機で飛んで日帰りで走ってくるくらいです。でも、アスリートと言ってもコボちゃんみたいな感じで、いつも友好的に笑っていって、この上なく平和な感じで、スーツの下に強靱な肉体があろうとは想像しがたいのです。我が職場、いろいろと問題もあると思うけど、この課長の笑顔でかなり救われているというか、凌いでいるというか・・・これもまた、宮本選手に似たようなリーダーシップかな!

それにしても、「もてるカラダはこうやってつくる」特集の表紙なんて、宮本さん、凄いです。そもそも私が宮本さんをかっこいいと思ったのは、池袋サンシャインの地下に、車の宣伝のでっかいポスターパネルが貼られていたときなのですが、きっと「完璧にかっこいい!!」satou って声を出したと思います。話ははずれますが、車の宣伝と言えば、私が好きな男優№1の佐藤浩一の「MARK X」のCM.、「今日の部長は謝りすぎです。でも素敵でした☆」 TARZANの広告ページにちょうどあったので載せます。かっこよすぎです。もう長く社会人やってますが、そんな部長に会ったことがない!(これまでお世話になった部長様方、すみません)

・・・で宮本さんの話に戻って・・・さすが、ガンバ一筋13年・あきらめない宮本さんです。しかも、キャプテン慣れした、というか、宮本さんの人間性はサッカーで培われてきたものなんでしょうね。ただ前に前に、上に上にと言うのではなく、まわりをきちんと見ながら、引っ張っていく、時には押し上げていく。きっと宮本さんの考え方や日々の心構えは、サッカー選手、キャプテンを務めるに限らず、誰もが持つべき大切なことなのでしょうね。「出来るだけみんなの顔が見えるところに座って食事をとる。」そういった何でもないようなことが大切だと語る宮本さんを応援していきます。けがに気を付けて、すばらしいリーダーシップ、プレーを私たちに見せてください。

<今日のおまけ>
youkann 仕事でお世話になっている栃木の業者さんが、時々訪ねてきてくださいます。フットワーク良くて、ちょっと無理聞いてもらえるし、リズム感が合うのでよくお願いするのですが、いつも何かおみやげを持ってきてくれて、嬉しい!これは柚子風味の羊羹。すっごい美味しいです。あと紫蘇味と栗があります。ごちそうさまでした。

|

« 武富士ダンサーズ? | トップページ | 小さな押し花 »

スポーツ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

元同僚へ・・お久しぶりです。そうね、この頃男性の裸ん坊ってもれなく可愛く見えるのは私たちも相当ある意味落ち着いてしまったってこと?うちも10代二人は三角体型に磨きがかかってくるんだけど、その父が・・・「かわいい」と言ってこの場を逃げてしまいましょう。

kanokanoさん・・こんにちは。この間ノーベル賞受賞された野依先生のお話の中にも有り、やはり違う世界で戦う宮本さんもそうだけど、何でも基本はあきらめないことと、それと、「独りではダメだ」ってこと、同じことを語っているのだと思います。特別だと思う人も凄く平凡で当たり前のことを大切にしていると思うと、自分も心がけ一つで生活が変わる気がしますね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年1月19日 (木) 21時18分

私も、筋肉ムキムキの男性はちょっと苦手です。
どっちかというと、ぽっちゃりがっちりたくましく!
(矛盾してる?)
体型はくまのプーさんみたいなタイプがいいですね~。

「出来るだけみんなの顔が見えるところに座って食事をとる。」
この言葉には頷けます。リーダーは、みんながいて始めてリーダーなんだから、それは大事な事だと思います。『相手と真剣に向き合う、という精神を持ち続ける』基本ですが、大事な事だと思います。

ところで、<今日のおまけ>の羊羹とっても美味しそうですね~。栃木県にはいい方がいらっしゃるんですね~。
(*^o^*)

投稿: kanokano | 2006年1月19日 (木) 12時41分

もてる体は、、、、。男性は老若にかかわらず筋肉が好き?
我が家の三世代の男どもは、上半身脱いで、あのボディビルダーポーズを女性陣に見せます(笑)
60代40代10代三人並ぶと面白いです。
特に鍛えているわけでもなく、年代ごとに衰えが見えますけど、、、可愛いですね。

投稿: 元同僚 | 2006年1月19日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8221237

この記事へのトラックバック一覧です: TARZAN 宮本恒靖様:

» 「振り抜く」 [身体の研究]
大内転筋 内転筋のうち最も強大なもので、上内側から外側下方に向かって扇状に拡がる [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 21時23分

« 武富士ダンサーズ? | トップページ | 小さな押し花 »