« コンソメスープの3日間 | トップページ | 福寿草と水仙 »

週末のおうち生活

以外と何も予定のない週末は久しぶりです。毎日出かけていると、こんな日が待ち遠しかったりします。
とりあえず9時半には体育館に入る目標でお天気の良い休日にふさわしく、お掃除、洗濯を力入れて・・・。相変わらず歯磨きしながら何かやってる自分が可笑しい。

1 体育館、この周辺は本当に気持ちがいいです。インストラクターのYS君、でっかい!彼のエアロビはすっごく笑える。とにかく声を出す。みんな、もう汗でませ~ん・・・くらいに動いて笑って回って回って・・・。おなかが痛~い。そのあとのストレッチでは疲れて半分マットの上で寝ています。

2 32/11の「洋梨のクランブル」で「リンゴのクランブル」が美味しいよってコメント頂いたので、早速やってみました。
紅玉4個、カレンズに砂糖大さじ3,ラム酒50cc,シナモンを振って、馴染ませたあと、レンジで12分くらい。クルミのローストと、クランブルを乗せて、そのあと180℃のオーブンで20分 焼きました。熱いうちにおやつに。美味しい!!ありがとう。

4 ゆっくり押し花・・・
小手毬とピンクの可愛いチューリップがあったので5 押しましょう。

6 ベランダのパンジーもいっぱい咲いてます。
こんな感じでプレスします。7





8 ・・・というわけで
夕食は、手のかからない「鮭とキノコのホイル焼き」


サッカー中継があるので、
あしからず・・・。

|

« コンソメスープの3日間 | トップページ | 福寿草と水仙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

押し花・花の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私、Mochaさんや他の方のブログからもいっぱい良いこと教えてもらっていますよ!「リンゴのクランブル」はこんな感じでよかったのでしょうか・・・?凄く美味しかったです。掃除のことですが、「マメな自分」に自信がなかったらとりあえず「モノ」からっていう発想ですよね。多かれ少なかれ、女性はやっぱり「小物」には弱いから、「使うために手段として掃除」とか・・・っていうのも有りですよね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年2月19日 (日) 11時15分

こんばんは~♪
「りんごのクランブル」美味しかったですか?
先日の、「1日24時間」も読ませていただきました。
私のコメントで、記事を書いてもらって、なんだか不思議な気分。
でも、やっぱり、みるくじゃむさんの生活時間が気になっていた方は他にもいらしたみたいですよね(笑)
お掃除の話なんかは、とっても参考になりました。
私は、汚れてるなぁ~と思いながらも、お掃除timeにしかお掃除しなかったので、「お掃除=大変」という考えがあったのだけれど、気づいた時にちょこちょこやっておけば、普段から気持ちもいいし、苦にならないのかもしれませんね~。
私も実践してやって見ます。
ちょうど、先日、通販で可愛いミニ箒を注文していたので、チョコチョコ掃除を実践します!!

投稿: Mocha | 2006年2月18日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8721962

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のおうち生活:

« コンソメスープの3日間 | トップページ | 福寿草と水仙 »