« 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・7 | トップページ | THE MISSING PIECE »

あっ、くちびるキレイ☆

rip 会社ビルのエレベーターで職場の人に
「Mさん、くちびるキレイ!新しいの買ったんですか?」って声をかけられました。少しドキッとしました。
私のお化粧は最低限だと思うのですが、特にリップとかアイメイクとかの色物はブランドとか気にせず良いと思ったモノを何でも使います。あまり冒険できなくて、リップなんていつもローズピンク系の薄めの色を、わざわざ薄めにつける程度で、しっかり唇に塗るのが気恥ずかしいのと、似合わないと思っています。自分ではスッピンの顔が結構好きというのもありますが・・・。
今日つけていたリップは、この間サンプルでもらっていい色だなあと思って買った「資生堂マキアージュのRS302」です。(もちろん職場御用達の20%OFF)
でもこんな風に、新しくつけたモノを即、褒められると嬉しいものですね。

彼女は、そのあとすぐに
「女同士で言われてもつまらないですね・・・。」って続けましたが、そんなことはないです。かえって同姓からそういうことをいわれる方が嬉しいです。

それにしても彼女、
年下なんですけど、仕事もキッチリしていて、このことに限らずいつも”声かけ上手だなあ”って思っています。なにげなく、自然に人のことを褒めるとか、静かに共有できる話を気持ちよく出来たりとか・・・。話の切れ目を緊張に変えない感じとか・・・。

女同士って、ちょっとしたことで感じるモノがあるでしょ。お手洗いの鏡の前で隣になったとき、コピー機のところで一緒になったとき、帰り道駅まで一緒になったとき・・・
こんな時に、素敵だなあと思えるような、元気にしあえるような、楽しくなるような、そんな会話が出来たり、感じたり出来るといいですね。
ちょっとした良い刺激を受け合える同姓に恵まれるということは、幸せかも知れません。

|

« 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・7 | トップページ | THE MISSING PIECE »

仕事のこと」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8863707

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、くちびるキレイ☆:

« 居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・7 | トップページ | THE MISSING PIECE »