« 「声」の話 | トップページ | マシュマロフルーツと生チョコ »

マックのマフィンみたいな朝ご飯

mafin ketyapu 忙しい朝のメニューにいかがでしょうか?

私、昔2年くらいマクドナルドでバイトをしており、その時作っていたマックマフィンを未だに朝ご飯にするときがあります。
イングリッシュマフィンを半分に割って軽く焼き、溶かしバターをたっぷり塗ります。中に挟む物は、目玉焼き、ハム、チーズ、ハンバーグの時ぺったんこのハンバーグを作っておいたもの、あとはレタスとかピクルス。マヨネーズ、マスタード、タルタルソース、ケチャップ、ピザソース、黒こしょう、ピクルス・・・あり合わせの思いつきで何でもOKです。・・・マックのソーセージエッグマフィンとかより豪華です。
箱で送ってもらった「伊予かん」でたっぷりの果汁と果実で伊予かんゼリー」を作ったので、これも一緒に食卓に。

息子達は、ケチャップは「カゴメ」より「ハインツ」が美味しいと言っています。味も良いけど食卓に出たとき確かに カッコいい!

|

« 「声」の話 | トップページ | マシュマロフルーツと生チョコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ぜひパパさんに作ってあげてください。中身は何でもOKだし、ポンポンと重ねて挟むだけで、ちょっとトーストとは違う食卓になります。たくさん挟んで思いっきり大口開けていただきま~す!って豪快にね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年2月23日 (木) 19時46分

みるくじゃむさん、こんばんは☆これはいいですね~。うちのパパさんもマックのマフィン大好きですが、作ってあげるなんて考えもしなかったです・・。おいしそう~。休日のお昼にもよさそう♪

投稿: ぼっこ | 2006年2月22日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/8771968

この記事へのトラックバック一覧です: マックのマフィンみたいな朝ご飯:

« 「声」の話 | トップページ | マシュマロフルーツと生チョコ »