« 靴べら~タモリクラブ~ | トップページ | つくし »

原宿・彼女・じゃんがら

harajyuku 夕方6時の原宿駅。友人を待っている間、キレイだなあと思って、ちょっとまわりを気にしながら撮りました。
昨日、久しぶりの友人と会いました。約束をしてから今週は週末のこの時間を楽しみに過ごしていたくらいです。
ちょっと早く来て、原宿も久しぶりなのでぶらりと・・・。
今話題の表参道ヒルズを見ておくべきかとは思いましたが、反対側の通りの”生活の木”とか、雑貨屋さんとか、”オリエンタルバザー”という外国人向けのおみやげ屋さんみたいなところとか・・・。どんな街に行っても、私が見るところはこんな感じです。”オリエンタルバザー”では危うく買物をしてしまいそうになりました。私が好きな青い器や、派手な伊万里の焼き物とか・・・。日本人はよく外国でブランドモノとか高価なモノを買うけど、外国の方ってどうなんだろう・・日本のこういうモノを見てどう感じているんだろう・・・そう思いながら店内を見ていました。ただひとつ正統派、生活にヒントを貰おうと”LAURA ASHLEY”に入りました。ちょうどミッドシーズンセールです。綺麗な花柄や、澄んだ色使いはやっぱり安心します。

jyanngara1 駅から出てきた彼女が手を高~く振っているのがすぐわかりました。彼女は今、長崎に住んでいますが、昔から原宿で会うときは必ず駅前の”じゃんがらラーメン”です。「彼女と原宿とじゃんがらは3点セット」。昨日もまずは腹ごしらえから。
「お疲れ~!」とりあえず出されたお水で乾杯。
jyanngra3 彼女は”ぼんしゃん”(こってりクリーミー味。豚骨だけの男性的な味コラーゲンたっぷり元気もりもり、老化防止)、jyanngara2 私は”九州じゃんがら”たくさんの野菜、鶏ガラ、豚骨が繊細なあっさり味。これまた元気もりもり、体力増強)です。だいたいいつもそう。
あっという間にごちそうさま。
それからは他愛もないおしゃべりで夜は更け・・・。息子の幼稚園の入園式で私が彼女に一目惚れして以来長くつきあってもらってますが、いつまでも、いつでも変わらない彼女が大好きで、たまにこうして会うことも楽しみなんですけど、会っても普通の時間が過ごせて、なんとなく過ぎちゃって・・・。昨夜はフワッとしたいい気持ちになっていました。

|

« 靴べら~タモリクラブ~ | トップページ | つくし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<イケピーさんへ>こんばんは。ラーメンはホントみんな大好きですよね。この日も、次々お客さんは入ってくるので、いただきます・・・ごちそうさま・・・すぐに次におなかをすかせて待っていらっしゃるお客さんの為に即、席を立ちました。夜の街に出て、あ~おいしかったあ~!!って満足でした。オリエンタルバザーでは、自国のモノを自国のおみやげ物やさんで改めていいなあって思うなんて、自分でもおかしかったです。
<kanokanoさんへ>こんばんは。東京に来たときにはまたじゃんがら食べてね。実はこの日、もっとステキな感じのお店も考えていたのですが、結局彼女は絶対にこれを食べたかったらしく、でもその後ゆっくり場所を変えて話が出来たし良かったです。ただ、2階の席は”替え玉”が出来ないので残念!またこうしてあえるといいなあ。彼女は私が好きな”体育会系大和撫子”の一人です。

投稿: みるくじゃむ | 2006年3月20日 (月) 20時56分

 あーなんだかガッツリパワーがつきそうだしうまそうですねぇ。友人のラーメンブログを見ながらいつもよだれをたらしていますが,これまたよだれがでてきた。今度食べに行きたいです。イタリア人は自国のブランドものには興味を示さないですが,日本の工芸ものにはきっと興味津々だろうと思います。僕も興味をそそられると思います。

投稿: イケピー | 2006年3月20日 (月) 13時40分

きゃあぁ~!懐かしい!!!
原宿の”じゃんがらラーメン”!
東京にいた頃に行ってました~。
会社の同期の友人(宮城県出身)と。
通ってしまいますよね~。
わたしもみるくじゃむさんと一緒です。
『会っても普通の時間が過ごせて、なんとなく過ぎちゃって・・・。』まさしくその通り!
もう2年前になるかな、久しぶりに東京に行ったのは。
その時もその友人と会って、歳月を感じさせないくらい昔のままのふつ~の時間が過ぎました。幸せ気分。
その時は、立川ので~っかい公園に行きました。
友人のお手製のお弁当付&友人の可愛い女の子付で。

投稿: kanokano | 2006年3月20日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/9158366

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿・彼女・じゃんがら:

» 九州じゃんがら@原宿 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
とんこつブームに立役者で、 東京発祥の九州系のとんこつラーメン屋で テレビや雑誌で取りあげるほど 絶大なる支持を受けているラーメン屋です。 とんこつをベースに鶏がら、野菜などを一緒に煮込んだ マイルドなとんこつ味が一番の特徴で、 しつこくなく食べやすいとんこつ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 02時32分

» 寝具新調☆ [精神科女医のアンチエイジング]
今日、寝具を新調しました☆ 掛け布団カバー ボックスシーツ ピロケース をgetしました↓ 『LAURA ASHLEY』 の寝具です☆↓ http://www.laura-ashley.co.jp/hf/ 一目ぼれしました ちょっと見にくいのですが、 ボックスシーツは、薔薇、薔薇、薔薇 小... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 13時21分

« 靴べら~タモリクラブ~ | トップページ | つくし »