« ただいま~ | トップページ | 青二才 »

沖縄そばのお店

今日のランチ
Okinawa1 お昼休み、雨の中をちょっとはずれにある”沖縄そば”のお店に行きました。

この頃結構気に入っているところなんですが、今ちょうど季節限定の”ヨモギそば”があります。これとセットで豚肉の炊き込みご飯とで¥700-「ご自由に・・・」のお茶が「福寿来」というお茶で、爽やかな味がしてとても美味しいです。

Okinawa4 店頭が、おみやげ屋さんのようになっていて、いつも何か買ってしまうのですが、今日は、おしゃべりをしすぎてゆっくり選ぶ暇がなく、迷わず”ちんすこう”と健康に良いという”月桃”というのが入っているお菓子を買ってきました。あ~疲れた~というときに、このあま~いちんすこうはカラダに即栄養が行き渡る気がして大好きです。

今日の言葉
食べながら話をしていた中で、一緒に行った杉ちゃんの言葉です。
「人の為」と書いて、「偽り」と読む。
誰かのためにしてあげてるという気持ちのうちは、本物じゃないんですね。

”体育会系アンニュイ”な杉ちゃんは時々こんなちゃんとしたことを言う人です。

|

« ただいま~ | トップページ | 青二才 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/9446008

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そばのお店:

« ただいま~ | トップページ | 青二才 »