« 青二才 | トップページ | クレソンサンドのスコーン »

マンゴーゼリー

Mangojuce昨日、会社帰りに衝動買いした
”マンゴージュース”。
このパッケージは惹かれるでしょ。
Mango_2

もともとキューバの太陽をいっぱい浴びた濃厚なドロッとした感じのジュースです。パワーが出そうですよ。

アガーを使って超簡単にゼリーを作りました。
1リットルのパックをそのままお鍋に入れて、アガーを16g振り入れて、火にかけ、ダマが出来ないように素早く混ぜ溶かします。あとは容器に入れて固めるだけです。あり合わせのリンゴとイチゴ(立派であま~い”あまおう”が2パック¥580-感激!)、キウイ、生クリームを飾ります。

ゼリーって楽しいですよね。ぜひとも固めた容器からお皿にあけて食べたいです。
プルルって表面が揺れて、スプーンを入れてすくい取ろうとすると、少し引っ張られるような、吸い付かれるような感じがあって、ユルユルっとして甘くて・・・。
「食べる」というのは、現実的な作業で、噛まないと食べ物を栄養として吸収できない、という感じですが、ゼリーは「究極のおやつ」、口の中で噛むか噛まないか考える暇もないうちに、自然に溶けてなくなっていきます。遊びの食べ物」です。

Tyurip
庭に咲いたチューリップ。
毎年同じ球根からちゃんと花を咲かせています。
ちょっと去年よりやせたのもあるみたいだけど、綺麗に咲きました。

|

« 青二才 | トップページ | クレソンサンドのスコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

<ぼっこさんへ>おはようございます。庭でもベランダでも季節ごとにいろんな植物の芽が出てくるのを見つけるのは嬉しいですよね。ちゃんと手入れしていないので段々球根モノは小さくなってくるような気がします。ムスカリも今つぼみをたくさんつけて、開こうとしているところですよ。本当はもっと採って食べられる実のなる木が欲しいんです。(食いしん坊なので・・)

投稿: みるくじゃむ | 2006年4月11日 (火) 07時45分

こんばんは~
みるくじゃむさん宅のお庭、すごいですね~~
素敵~~☆こんなにキレイにちゃんと毎年咲くんですか??いいなあ~
ぼっこはマンション派だけど、やっぱりお庭はいいですね~

投稿: ぼっこ | 2006年4月 9日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/9490359

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーゼリー:

« 青二才 | トップページ | クレソンサンドのスコーン »