« ブラウス・・・完成☆ | トップページ | +ブレスレット »

ダブルチーズ・パイナップルパンケーキ

Dscn0403 今日は、所用のため休暇。
朝、いつもより少しゆっくりできます。静かに音楽を流しながら窓から少し冷たい風を取り込んで、こんな時間を過ごすのもいいですね。
みんなが出かけた後、ちょっと余裕があるので、さあ・・何をしようかなあ~。

さて、今日の朝食ですが、これは簡単で美味しいのでぜひ!!と言うメニューです。

その名のとおり、
”ダブルチーズ・パイナップルパンケーキ
ホットケーキの生地をフライパンに流し、その上に、とろけるチーズ、缶詰のパイナップルをのせて両面焼きます。
お皿に移して、クリームチーズと、パセリを飾りました。上からシロップをかけます。
クリームチーズは、ちょっと残っていたので使いましたが、カッテージチーズでも良いですね。
パセリは、息子が先日まいた種からいっぱい芽を出していたので、ちょうど良いと思ってちょっと間引きさせてもらいました。チャーピルを飾るのが正しいのかも・・・。
*我が家では、こういう時、
シロップをかける人、蜂蜜の人、作り置きのフルーツソースの人・・好きなように仕上げます。

Dscn0401 ”フルーツの盛り合わせ”
昨日、仕事帰り、八百屋さんの前でいつものおばちゃんが、
「安いよ~!!」
って声を上げてます。
絶対、こんなときおばちゃんと目が合うと負けちゃうんです。
熟れ熟れのメロンが激安です。
半分にして、中身ををキレイにカットして、ありあわせのバナナとオレンジを盛り合わせました。やっぱり、ミントの葉は優れもの!!爽やかなグリーンと香りを添えてくれます。
あとは、ベーコンとほうれん草のソテーに卵を絡めて野菜もしっかりね。

息子は、ただいま試験中。
ほとんど寝たまま食卓へ・・・。
特別、メロンのフレッシュジュースをどうぞ。
大サービスです。
さあ、しっかり目を覚ましてね☆

|

« ブラウス・・・完成☆ | トップページ | +ブレスレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

<kanokanoさんへ>
なんだか、いつもと違う一日だと思うと、なにしよう???ってやたらと考えてしまいます。これは簡単なのでぜひ作ってみてください。息子のお墨付きです。

<よしこさんへ>
ほんとに寝ぼけたままの息子に朝ごはんを出すときは、おまじないのように”目を覚ませ、目を覚ませ・・”って感じです。わかってるのかわかってないのか、しっかり食べていきます。

<mochaさんへ>
甘いもの大好きで、ご飯かおやつかわからないときもありますが、一応栄養面は気をつけて考えようと思ってます。野菜を育てているんですか?楽しみですね。アブラムシが家のピーマンやカモミールにも付きます。食べるものなので、やっぱり薬は使いたくないですね。指でブチブチっとマメにつぶしています。付いてないかなあ~なんて、変に楽しみに虫を探してしまうこともあって、私怖い人かも~ってヒヤッとしたりします。美味しい野菜ができると良いですね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年5月31日 (水) 20時36分

夕飯のしたく前に覗いたら、おいしそうな映像が出てきて、喉がなってます(笑)
私も朝食は甘いものが食べたい派なので、みるくじゃむさんのレシピはとっても参考になります。
アップルフィリングのフレンチトーストも興味津々。
そぅそぅ、私も今年はハーブのほかに野菜をちょこっとだけ育てているのです。
赤ピーマンはお花がついてましたが、早速アブラムシ発見。
私は、牛乳を浸した筆ですくい取っているのですが、はたして効果があるかどうか?
お薬とかは使いたくないですしね。
無事に実るのを楽しみにしてるんです。

投稿: Mocha | 2006年5月30日 (火) 18時41分

みるくじゃむさんへ

うっっ素敵すぎて言葉もでません!

ネボケまなこの息子さんの代わりに私がいただきたいです~~。

投稿: よしこ | 2006年5月30日 (火) 11時44分

「朝、いつもより少しゆっくりできます」って書いてあるから、よかった!今日はみるくじゃむさんゆっくりできたんだ!と思っていたら、7時45分じゃないですか!?
すごい時間帯ですね!?頭が下がります~m(_ _)m
ダブルチーズ・パイナップルパンケーキ、材料を買ってくれば私にも作るかもしれない!?という予感がしました。
息子さん自作の野菜たちも大活躍ですね。
いいですね~。楽しい食卓。(*^_^*)

投稿: kanokano | 2006年5月30日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/10304161

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチーズ・パイナップルパンケーキ:

« ブラウス・・・完成☆ | トップページ | +ブレスレット »