« おしろい花 | トップページ | カラスウリ »

エプロン作りました

前にとってもかわいらしい生地を見つけたので、1メートルだけ買っておきました。
これは絶対にエプロンにしようと思っていたのですが、なかなか手を付けられずにいました。

さすがに、ガボッとしたシンプルなエプロンなので、その気になればすぐにできちゃいます。
大きめのストンとした形です。

Dscn1053 ティーカップの柄が可愛いでしょ。
テープに”はんこ”を押して、名前も付けちゃって、ちょっと若すぎです。
反省・・・。


今、Bank Bandの”to U ”のCDを聞いています。
夜中、筑紫哲也さんのニュース番組のエンディングでいつも耳にしていますが、夕方のんびりとした時間にこうしてよく歌詞を追いながら聴くと、本当に良い曲ですね。
心地よいのか、受験生の息子がすぐそこでひっくり返って、ぐっすり眠ってしまっています。
「眠たいよ~とか言っているうちは、まだまだ気合いが足りないんだって!」
と、笑って息子にはたびたび言うのですが、夏休み、朝、運動公園に走りに行って、シャワー浴びて図書館、予備校、学校の補習と計画的に出かけて行きますが、一番の敵は「眠気」のようです。

がんばれ~!
母は、新しいエプロンで、そろそろ夕食の準備とか,買ってきた物の下ごしらえとかしようかな!!
”脳みそ”に効く食べ物は・・・?????

|

« おしろい花 | トップページ | カラスウリ »

洋裁」カテゴリの記事

コメント

<かすみそうさんへ>
同じタイミングでパソコンに向かってるって言うことが前にもありましたよね。何か自分が考えたり書いたりしているときに、同時に誰かが見ていてくれるような、聞いていてくれるような嬉しい気持ちになります。
パソコン、壊れてしまうと、すごく不便を感じますね。
我が家も実は、今年6月頃にもう壊れる寸前という状態が恐くて購入しました。早く自由に使えるようになるのが楽しみですね。

<motoさんへ>
久しぶりの”息子”との対面いかがでした?
逞しくなっていたんじゃないですか?
このごろ週末には必ずどこかの花火の音がしますね。
いろんな方向の窓を開けて探すのですが、見つからず、音の聞こえる方向を見てなんだか夏の終わりを寂しく感じてしまいます。

<kanokanoさんへ>
いえいえ、もうこのくらいの年齢の息子が寝てると、暑苦しいですよ。
でも、受験生、こんなに寝ていて良いのだろうか???とちょっと心配・・・。
この生地、可愛すぎるとは思ったのですが、エプロンなら良いか!と思って買っておきました。お料理するときくらい若作りでもお許し下さい!

投稿: みるくじゃむ | 2006年8月22日 (火) 22時44分

「その気になればすぐにできちゃいます」いいですね~。
私はその気になるのに途中下車が多くて多くて・・・(^-^;)トホホ
可愛い生地ですね(^^)気に入ったものを見つけたらその場で買っておかないと、次にめぐり合えないことが多いですよね。
息子さん可愛いですね(*^_^*)お母さん大好きって感じ
よしよししてあげたくなりますね♪
そして、顔に落書きしたくなりますね♪(私だけ?(^-^;A )

投稿: kanokano | 2006年8月21日 (月) 17時40分

花火の音が聞こえます。私には夏のなごりが響いているよう。
楽しい会に、エプロン作成、良い週末でしたね。
母の隣で、息子が昼寝。我が家の息子も帰省してきて昨日まで、そんなでした。テニスをかねて避暑に出かけて行きましたが、(家に居ると太るとかなんとかで)
脳みそに効く食材はなんと言っても、マグロの赤身ではないでしょうか?ドコサヘキサエンサン、エイコタペンタエンサンでしたっけ?間違ってたらすんません。
さばとかいわしに沢山含まれているそうですが、我が家は刺身が大好物ですが、、、、効能の程は証明されていません。
頑張れ!受験生!

投稿: moto | 2006年8月20日 (日) 18時14分

MIKAのエプロン何ですね。ねねっ。多分、今、みるくじゃむさんと私、同じ画面の前にいるみたい。偶然って縁のある人間には、度々同じ事がある。そう思ってパソコンの前にいます。我が家のパソコンは、故障していまして、知人のお宅のパソコンを使用してます。それで、思うようにコメントも書けない状態です。お許し下さいませ。今月の終わりか来月の初めには、新しいパソコンから、お便りしまーす。みるくじゃむさんの作品を拝見致しますと、私も創作意欲が沸きます。

投稿: かすみそう | 2006年8月20日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/11523739

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン作りました:

« おしろい花 | トップページ | カラスウリ »