« Happy Birthday | トップページ | トマトの冷たいパスタ<日経新聞より> »

ねこのコースター

Dscn1078 ちょっと、贈り物にしたいと思って、刺し子で”ねこのコースター”を作りました。
少しキツネっぽくなったかしら・・・?
自分でも気に入ってます。
早速、昨夜渡しました。
喜んでもらって良かった!!
刺し子の縫い目とか、裏とかいろいろ手にとってよく見てくれて、本当ならそんなの”アラ”が見えて恥ずかしいのですけど、すごく嬉しかったです。
「女だったんだね~。」
って、なにそれ!
そんなこんな、しゃべってる間に、8時頃帰るね~なんて出かけたのに、なんと3時間半オーバー!あ~~~~。帰ったら、主人と息子たちのあきれた笑い・・・。
ごめ~ん・・・・・。




Dscn1083_1 このお豆腐、皆さん結構ご存じだと思いますが、美味しいと思います。何故ジョニーなんだ・・・?
薬味だけで、お醤油とかかけずにいただきます.
今日、早速しーちゃんにコメントもらって検索しました。
おかしな豆腐屋だ~。

Dscn1086_5

今日はいくらか涼しかったです。
冷や奴の季節も、もう少しでしょうか。
「暑いのやだ~!」
とか言いながら、なごり惜しい・・・。

今日は、エアロビのインストラクターが遅い夏休みで、助っ人がすっごい久しぶりのメグさんでした。3年ぶりくらいかな?メグさんは普段平日にやってるので、週末組の私は今日楽しみにしていました。
メグさんは、大柄なんですけど、色白でお肌がキレイで、変にムキムキの筋肉質でもなく、無駄なダイエットしてる感じでもなく、とても女性らしい体つきをしていて、かわいらしいな~と思います。
「アッ、お久しぶりです~」って、顔を合わせるとすぐ声をかけてくれて私は、やる気満々です。メグさんは1時間超えてたっぷり動く人で、すっごい汗かきました。肩胛骨から腕が動くような感じです。
気持ちよかった☆

|

« Happy Birthday | トップページ | トマトの冷たいパスタ<日経新聞より> »

手仕事」カテゴリの記事

コメント

<kanokanoさんへ>
刺し子って、私もしたことが無くて、しかも、このコースターは刺し子というには未熟だと思います。でも、かわいいでしょ。
刺し子の糸がたくさん余ってるので、ちょっと秋に向けて和風小物でも作ってみようかと思っています。
この頃通販でいろんな手作りキットがあって、見てるだけで楽しいです。だけど、分厚い通販のカタログって、見るだけで満足というか、見疲れちゃうって事ないですか?

投稿: みるくじゃむ | 2006年8月30日 (水) 19時53分

ニャンコのコースターとっても可愛いですね~(*^_^*)
ちょうど私もコースターを作ろうかなぁって頭の中でイメージをわかせていたところです。
刺し子ってしたことないですけど面白そうですよね。
フェリシモのカタログ<クチュリエ>に載っていた“刺し子のふきん”にクギヅケになっていたのです。
通販とかネットショッピングは全くしない人なのですが、どうしてもしたいものがあったので、やむなくカタログを手に入れました。しかし、気になる手作りセットがたくさん載ってて、楽しくて楽しくて、頼むのも忘れ読書?し続けています。

投稿: kanokano | 2006年8月30日 (水) 14時59分

<アドさんへ>
アドさん、器用なんだからきっと何かお裁縫やってみると結構はまってしまうかもしれませんよ。機会があったらぜひ!
この頃ちょっと粋な豆腐屋さんとか面白いネーミングのお豆腐とか色々あって、気になります。年中美味しく食べられる貴重な素材だし、いろんなお豆腐試してみましょうね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年8月28日 (月) 19時42分

ねこちゃん 可愛い~~♪
笑っているみたいですよ
私は ボタン付けさえ 苦手です。その上 「裾 まつってくれ~」なんて と~~んでもない
この お豆腐 知ってます知ってます
なぜ こんな名前なんでしょうねぇ
でも、おいしいですよね この由来も テレビで前に やっていたような
そして まだまだ 色んな名前のお豆腐があるらしいですよ

不思議だ ジョニー・・・・

投稿: アド | 2006年8月27日 (日) 13時46分

<しーちゃんへ>
ホント、お久しぶりな感じですが、順調そうで何よりです。
気になって検索したら面白いサイトだったので、ブログ本文に添付しました。見てね。
甘いお豆腐で豆乳の名残があって美味しいですよ。是非食べてみて!もし「男前豆腐」試食したら教えてね!!

投稿: みるくじゃむ | 2006年8月27日 (日) 00時17分

みるくじゃむさん、お久しぶりです。
(最近、お席が離れてしまったのでなんだかお久しぶりな気分です)
このお豆腐、近所のスーパーに売ってて「なんだかなぁ・・・」と半笑いで見ていました。美味しいんですね?早速試してみます。
ちなみに、そのスーパー。このお豆腐の隣には「男前豆腐」と言うのも売っていて、「なんだかなぁ」という感じです。

投稿: し | 2006年8月26日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/11617449

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのコースター:

« Happy Birthday | トップページ | トマトの冷たいパスタ<日経新聞より> »