« みどりの”M”さん | トップページ | ごちそうさま。 »

誕生日

今日から公開のサンドラブロック・キアノリーブスの「イルマーレ」を観てきました。
これからという方もいらっしゃるといけないので詳しいお話はせずにおきますね。

私は、サンドラブロックが大好きです。彼女のまっすぐで素直な表情や、ちょっと気の強そうなところ、可愛らしい笑顔、とてもステキです。こんな女性になりたいと思う憧れです。
今日は、大きなスクリーンでサンディーのそんなところにたくさん触れることが出来て、元気が出てくる感じがしました。サンディーからの「誕生日の贈り物」です。

昨日から今日になっただけですが、今日は一つ年齢が増えました。予期せずオールナイトで朝を迎えることになってしまったので、今頃になって少し眠くなってしまってますが、会った方や、メールでも「おめでとう。」やたくさんのメッセージをもらいました。
ありがとうございます。
私がサンドラブロックに憧れるように、私をそんな風に思ってくれている人がいたり、こんなところが良いよ、って言ってくださる人がいたり、とても嬉しかったです。
そんな言葉を大切に受け止めて、一つ一つのことを、もう一歩ずつ頑張っていくこの一年にしようと思います。
今日は、いつもよりたくさん”Mちゃん”と呼ばれています。みんなが呼んでくれるこの名前は、生まれたときにもらった両親からの”一生ものの贈り物”です。実り・香り豊かな季節にふさわしい名前が自分でも とても好きです。
だんだん年齢を重ねるに連れ、誕生日は両親に感謝する日になりました。

|

« みどりの”M”さん | トップページ | ごちそうさま。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

<tsumikaさんへ>
そうなんです。
ちょうどこの日が初日だなんて、サンディからのまさに誕生日のプレゼントでしょ!
名前の漢字、想像しました?
ヒント・・・「実」じゃなくて、「美しい(実)」です。この名前、人に漢字を説明するのがおこがましいというか・・・。ネ!
良い季節、いろいろ楽しみましょうね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時47分

<雪乃さんへ>
有り難うございます。
ブログを初めて1年足らずですが、ステキな方達に出会えて良かったです。雪乃さんの丁寧な生活ぶりはお手本です。これからもよろしくお願いしますね。この日は、空が綺麗で、雲の形を観ながら外を歩きました。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時43分

<かすみそうさんへ>
自分の名前、人から呼ばれてますます好きになります。
それから、「みるくじゃむ」という名前もたいした意味はなかったのですけど今は大事な名前です。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時41分

<アドさんへ>
イルマーレ、確かにロマンティックファンタジーでした。映像綺麗だし、サンディーの笑顔には引きつけられます。是非観てね。
9・2・3の言葉のプレゼントありがとう。
最高の人生になるかどうか、一日一日大事にね!

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時39分

<ぼっこさんへ>
私の説明が下手でした。ごめんなさい。
改めて説明すると、オールナイトでうぃがを観ていたわけでなく、金曜日の夜、思いがけず飲みに行くことになって、そのまま、時計が12時を回り、誕生日を迎えてしまいました。帰りにファミレスによって、そうすると、うちに帰ってお風呂は行ったりしているうちに新聞屋さんが来る時間、もうお兄ちゃんのお弁当作りをする時間まで少しだったのでそのまま寝ずに・・・。それから一番上映のイルマーレへ・・・。なんです。
こんなママを目指して良いかどうか、スイマーの旦那様に確認しておいた方がいいよ!

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時37分

<Fumikoさんへ>
有り難うございます。
Fumikoさん、大きく生まれたんですね。
私は3,300gだったかな?
今、母に会うと、この人から自分が生まれたなんて、不思議ですよね。母は、偉大です。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時32分

有り難うございます。
この日、両親から今年も電話があり、「げんき~?」っていつもの何でもない話をしました。
同じ島の乙女座メンバー、相変わらずたくましく今日も働いていました!

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月26日 (火) 19時30分

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
みるくじゃむさんの大好きなサンドラブロックの映画が、お誕生日に封切りとは、まさに『誕生日の贈り物』ですね。
“実り・香り・豊かな”にふさわしい・・・から同じ名前の私としては漢字を想像してしまいました。
私も同じく秋生まれですので、この季節が一番心地良く大好きです。
来年の秋、9月23日までの一年間が、みるくじゃむさんにとって素晴らしい実りの一年でありますように☆

P.S.いちじくのコンフィチュールとっても美味しそうですね。

投稿: tsumika | 2006年9月25日 (月) 09時25分

お誕生日オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

とっても気持ちの良い青空の一日でしたね。そんな日にお誕生日を迎えられて、いいわぁ~^^

みるくじゃむさんにとって、この一年が素晴らしい毎日になりますように。
いつまでも素敵な女性でいてくださいね。

投稿: 雪乃 | 2006年9月23日 (土) 22時52分

お誕生日、おめでとうございます。自分の名前が好きっていえるのは、とても素敵なことだと思います。

投稿: かすみそう | 2006年9月23日 (土) 22時38分

おめでとうございます♪ 今日だったのですね
イルマーレ 始まりましたね 韓国映画で 昔やっていたのを知って ちょっと びっくりしましたが 
お決まりの韓国映画とちがって 私の好きな ファンタジーです
是非 私も 見たいと思ってますよ
そして 余談・・・
9・・・・・苦労しても
2・・・・・不幸は背負わず
3・・・・・最高の人生に なりますように
(^_^)おそまつ!

投稿: アド | 2006年9月23日 (土) 18時40分

みるくじゃむさん、お誕生日おめでとうございます!
映画のオールナイトで迎えられた誕生日って・・何だか青春みたいで素敵♪
ご自分のお名前が大好きってとてもいいですね。
ぼっこは本当はあまり好きな名前ではありません・・。
でも、自分がわが子を産んで深い愛情と希望を持って子供の名前を考えたように、両親も一生懸命考えてくれたのだからと思うと、嬉しいですね。

みるくじゃむさんの、日々の生活での楽しみ方、今のぼっこにはまだまだ真似するのは難しいですが、みるくじゃむさんのような素敵なママさん目指して頑張ります!
これからも、楽しいブログ楽しみにしてます☆

投稿: ぼっこ | 2006年9月23日 (土) 18時01分

☆お誕生日おめでとうございます☆★♪
優しいみるくじゃむさんに、ハッピーなことがたくさん訪れますように!

私も来年の誕生日からは、3,800グラムもあった私を産んでくれた母に感謝する日にしようと思います。(笑)

投稿: Fumiko | 2006年9月23日 (土) 17時43分

お誕生日おめでとうございます。(*^-^)Happy BD!
実り・香り豊かな季節にふさわしいみるくじゃむさんのお名前、ご両親の愛情がそのまま受け継がれてますね。
誕生日は両親に感謝する日になりました。←というの、泣けます~(T_T)ありがたいですね。
秋晴れのとてもいい日になりましたね♪
みるくじゃむさんと同じ島の乙女座の皆様、お誕生日おめでとうございま~す!(*^^)☆(^^*)

投稿: kanokano | 2006年9月23日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/12006836

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« みどりの”M”さん | トップページ | ごちそうさま。 »