« バナナのティラミス | トップページ | 美味しい焼酎の夜 »

VOCALIST 2

Dscn1127 20周年を迎える徳永英明のアルバムです。
今月誕生日の私に家族がプレゼントしてくれました。
ありがとう。

まさに人生一緒に過ごしてきたという歌が、彼が歌うとこんな風に生まれ変わるんだ・・・という感動です。
昨夜、12時を過ぎてから聞き始めましたが、夜聞くとダメですね・・・
泣けて来ちゃいます~~~。
「未来予想図Ⅱ」、「M」、「セカンド・ラブ」
昔、歌いましたよね☆
日本の女の子の気持ちとか、情緒とか・・・とても美しくて、丁寧な言葉で歌われてる曲ばかりです。

是非・・・。

|

« バナナのティラミス | トップページ | 美味しい焼酎の夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

<tnonkimamaさんへ>
その状況、とてもよく想像できます。
なかなかゆっくりと静かに「音」だけを聞く時間って無いんですよね。
たまには、こんな時間が必要だと思います。
きっと世の中に、私たちみたいな人がたくさんいらっしゃるのでしょうね。永久保存版です。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月 9日 (土) 07時23分

お奨めいただいて、とっても聴きたかったのです。今日、娘のおけいこの送迎の合間に、ダッシュで購入しました。車の中で早速聴きました~。1曲目の「雪の華」から・・・「いい~~~。」って感じで、CD屋さんの駐車場からなかなか出発できませんでした。「M」も「for you」も「あの日にかえりたい」も泣けます! 歌っていた頃の色々な情景が浮かんできて、ちょっぴり「しんみり」しました。ほんの数十分でしたが、非日常を味わえた心地よい時間でした。わずかな独りになれる時間を楽しめました。みるくじゃむさんに感謝です。ありがとうございます。

投稿: tnonkimama | 2006年9月 6日 (水) 23時36分

<かすみそうさんへ>
私は23日が誕生日なんですが、8月30日に発売のこのCDを早めのプレゼントにくれました。
優しいお母さん、素敵な女性・・・当てはまらない課題が一杯です。かすみそうさんのエネルギー有る毎日をお手本にして生活することが、そうなる近道かもしれないと思います。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月 3日 (日) 19時27分

9月のお誕生日おめでとうございます。
それに、宅配の音楽(CDのこと)ステキなプレゼントですね。
優しいおかあさんと、素敵な女性でいて下さいね。

投稿: かすみそう | 2006年9月 3日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/11726405

この記事へのトラックバック一覧です: VOCALIST 2:

« バナナのティラミス | トップページ | 美味しい焼酎の夜 »