« ホッチキス | トップページ | 今年も梨が届きました »

どうぞ召し上がれ。

Dscn1197 ”ボナペティ”
「どうぞ召し上がれ。」
という意味です。
今日は仕事の帰り、ここでご飯を食べました。このあいだ予約をしておいたのですが、もうすぐ誕生日、お花をいただきました。帰りの電車、ちょっと恥ずかしかった・・・。

Dscn1166 気軽に立ち寄れるお店で、仕事が終わって、そのあと一つ他に予約していることがあり、ダーと走って済ませ、またダーと走って「こんばんは~」って言いながらドアを開く、そんな感じでOKです。

Dscn1167 まずは、カクテルを・・・。
アプリコット・ピーチ・ライチをパイナップルとグレープフルーツで割った、この上なくフルーティーな味。

Dscn1170 かも茄子とキノコのグラタン
これは、私がリクエストしておいたクリームチーズの料理。サラッとクリームチーズを使ってくれていて美味しかったです。しっかりした味だけど、かも茄子が生きてます。

Dscn1173 ホワイトアスパラと
パプリカのトマトソースパスタ。
普段パスタはほとんど注文することは有りませんが、これは正解。







Dscn1174 蛸のミニサラダ
ちょっとだけ火を通してくれています。
柔らかくて、味わいのある美味しい蛸でした。

Dscn1177 ここで、またカクテル。
”ベリー・ベリー・ベリー”
甘酸っぱ~い!

Dscn1185 ラム肉のソテー
 ピンクペッパーのソース添え
柔らかくて、きっちりと表面の焼き色が綺麗で美味しかったです。ピンクペッパーは可愛らしいし、ぴりっとしてアクセントになります。付け添えに、アスパラガス、ジャガイモ、キノコがあったのですが、主役に負けない美味しい野菜でした。

Dscn1199 これは、イメージで作ってくれたカクテル。
メロン風味で、ミルキーな味でした。
私はこんな感じ???

って自問自答しながらいただきました。

おなかいっぱい。女子のおしゃべりとごちそうで時計が進むのは早いものです。
”ごちそうさまでした”

|

« ホッチキス | トップページ | 今年も梨が届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<こあらさんへ>
女だけの時間って、早いですね。
私は時計をしないので、いつもタイムキーパーが同席してないと大変なことになってしまいます。

<ぼっこさんへ>
プロフィールにも書いたんだけど、9月23日生まれです。
秋分の日、この日生まれを昔から気に入ってます。
特に変わったお料理ではないのに、とても材料の使い方とか、味とか奥ゆかしいけど効いている感じがして、シェフ上手いなあ~と思います。
ぼっこさん、今はまだ自由な時間がないかもしれないけど、スイマーの旦那様、受験生や小さい子供さんのいつも「応援団」で素敵だと思いますよ。そういう自分を大事に思ってあげてね。

<アドさんへ>
ありがとう!
そう言っていただけるのは嬉しいけど、実際は”穴があったら入りたい・・・”です。まったく”不出来な奴”ですよ。誕生日を機にアドさんがおっしゃるようなそういう人を目標に修行します。

<kanokanoさんへ>
ありがとう!
こんな風にしばらく「お誕生日・お誕生日・・・」って言ってないと越せないくらい高~く歳を重ねてしまった感じですね。よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・・・・・
kanokanoさん、お仕事でホントにバラエティーに富んで探索の日々ですね。いろんなところに頭や感性が働らかせるから、そういうkanokanoさんなのかな・・と思います。

<tsumikaさんへ>
同じ名前のtsumikaさん、生ものがダメなところも同じでしたね。
でも、tsumikaさんの方が少し上級です。私は、いか・ホタテも火が通れば大好きだけど、やっぱり生は難しいです。損してるんだろうな~と思うけど。
来週誕生日ですけど、自分で自分の誕生日のテーブルを作ることになるんでしょうね。一年で一番贅沢にしちゃおうかな~~なんてね。その日は、大好きなサンドラブロックの映画”イルマーレ”を観る予定です。9月23日公開、彼女からのプレゼントだと思ってます。


投稿: みるくじゃむ | 2006年9月18日 (月) 07時44分

お誕生日の前祝がたくさんあって、楽しそうですね(^^♪
もちろんみるくじゃむさんのお人柄あってのことだと想います。皆さんから慕われるみるくじゃむさんは、とってもステキな方なんだろうなぁ~と想像しております。
真っ赤なバラとカスミ草、きれいですね☆
フルーティーなカクテル、どれも美味しそうです(*^_^*)
今、とってもお腹が空いている私は、美味しそうなお料理におもわず“ゴックン”してしまいました。。。 グ~グ~
蛸も生はダメなのですね。なぜか私は蛸・イカ・ホタテは生でも食べれます(笑)
お誕生日確か来週でしたよね?
当日はご家族に囲まれ、更にスペシャルdayになるのでしょうね☆


投稿: tsumika | 2006年9月16日 (土) 16時36分

お誕生日カウントダウンパーティーおめでとうございま~す
ヽ(^o^)丿☆☆☆
なんてステキな仲間と時間と料理の数々!ステキに歳を重ねてますますステキな女性に!カンパーイ☆
薔薇の写真にドキッ☆としました!
みるくじゃむさんの撮る写真はいつも綺麗ですね♪
仕事で、昨日から花束の写真を探していたので思わず「んん!!ここにもステキな写真が!」と身を乗り出してしまいました。いいなぁ。私もこんなステキな写真が撮れたら。。。

投稿: kanokano | 2006年9月16日 (土) 14時16分

いいなぁ うらやましいっ!!
加茂なすもスパゲティも み~んな 私好み
でも いろいろ 考えて 作ってくれる お店なんて
素敵ですね
”メロン風味で、ミルキー”
grapefruitsさんじゃないけど 想像してしまいますわぁ
ほんわかしていて なんでも 話を聞いてくれて 優しい方なんでしょうね・・・・いやいや 私の中では そういう人に しますわ♪
素敵な みるくじゃむさんへ
「お誕生日 おめでとうございます ♪♪」

投稿: アド | 2006年9月16日 (土) 12時12分

みるくじゃむさん、おはようございます~
お誕生日、いつでしょう。
おめでとうございます~!!

美味しそうなお料理の数々。
こんなおしゃれなお料理のお店へは今はなかなかいけないので
憧れます♪
花束、恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいものですよね!

投稿: ぼっこ | 2006年9月16日 (土) 08時52分

もうすぐお誕生日なんですね~
おめでとうございます(^O^)
気軽に立ち寄れるお店、お花のプレゼント、
みるくじゃむさんをイメージしたカクテル…
う~ん、うらやましいかぎりです!
やっぱり女性だけの集まりって時間の経つのが早いですよね。
おいしい!楽しい!バースデーパーティ。。。ステキだなぁ~

投稿: こあら | 2006年9月15日 (金) 22時10分

<grapefruitsさんへ>
誰か人からイメージを表現してもらうと、自分でもびっくりしたり、嬉しかったりするものですね。
ちょっとgrapefruitsさんの抱いたイメージは過剰に良すぎると思うのですが、これを出されたとき、確かに少し気持ちが優しくなって顔がゆるんだ気がしました。

<あずみさんへ>
このお店のお兄ちゃんの一生懸命考えてくれたところがよくわかりました。食材もすごく選んで使っているんですよ。
お花を持って電車に乗るのが恥ずかしくて、一番最後に乗り込んで、ドアの方を向いてお花を隠すように立ってました。
でも、正直、♪うれし~はずかし~♪

<元・準ミス新潟さん>
久しぶりに会えてうれしかったよ~。
ますます(「おでこ」が)キレイで、前に座っていてちょっといいな~と思ったよ!
カッコいい旦那様と仲良くサンマ突っついてください☆(嫉妬)
今度はもんじゃね!
準ミスの携帯に「オスカル」の着メロが入ってたなんてびっくり!これから「天国のキッス」ならしても良い?

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月15日 (金) 20時50分

 1週間お疲れ~。
 昨夜はとっても楽しかったです♪
photo、いい感じに撮れてますね。見たらもう一度
食べたくなりました。
 昨夜はお姉さま2人が相手をしてくれたけど、今夜は家で1人・・いるとやかましい我が娘ですが、いないとめちゃくちゃ淋しいです。家事をする気が起きません。夫婦2人なら夕飯なんて手抜き、秋刀魚の塩焼きにします!(実は家族全員すごく好きだけど。)
 そうそう、着メロですが「瞳はダイアモンド」がなかったので「天国のキッス」にしました。この曲が鳴るのを、楽しみにしてます。

投稿: 元・準ミス新潟 | 2006年9月15日 (金) 19時03分

素敵なパーティ!お花なんて何年もいただいていませんよ。いいな~♪
気軽に立ち寄れるこんな素敵なお店があるといいですね。

投稿: あずみ | 2006年9月15日 (金) 15時31分

楽しい「バースデイ・パーティー」でしたね^^♪
お店の方からお花をプレゼントしてもらえるなんて素敵ね☆
みるくじゃむさんをイメージしたカクテル☆メロン風味でミルキーな味☆…かわいらしいですね♪
きっと、みるくじゃむさんのイメージにピッタリなんでしょうね^^♪
明るくて、いつも笑顔で…元気いっぱいのみるくじゃむさんをイメージしちゃいました^^/

投稿: grapefruits73 | 2006年9月15日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/11898918

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞ召し上がれ。:

« ホッチキス | トップページ | 今年も梨が届きました »