« ロザリオの杏仁豆腐 | トップページ | イチジクのコンフィチュール »

黒米のおむすび~青唐辛子のせ~

Dscn1273  今日は、黒米のご飯を炊きました。コクがあるし、色も綺麗。なんとなくエスニックな感じですね。

これに青唐辛子の酢漬け」を乗せました。
このあいだ生の唐辛子の色に惹かれて買い物かごに入れたのは良いけれど、どうしようかな~?

ストレートに辛さ苦さを味わう。
ご飯にも合いそうだし・・・。
たくさんあるんだけど、あとは・・・
・・・で、こんなのいかが?
Dscn1232 青唐辛子に塩をまぶして、黒酢とごま油につけ込むと、まろやか感が出ます。(黒酢・ごま油50mlずつの中に付けて2日間くらい)
庭から紫蘇の葉を採ってきて、きざんで混ぜます。
もう紫蘇の花が咲いています。綺麗ですね。ちょっと添えると、なんて美味しそう!!

・・・・・・・・・なのに・・・・・
Dscn1267 うちの旦那様は本日遅くなるそうで・・・(メール)
帰ってきて、
「やっぱり帰ると、なんか食べたくなるよな~。」
って、そういうこと言ってくれたらいいけれど・・・。(儚い期待☆)

|

« ロザリオの杏仁豆腐 | トップページ | イチジクのコンフィチュール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

<grapefuruitsさんへ>
是非真似っこしてください。
青唐辛子はそのまま刻み込むのも美味しいけど、こうするととてもマイルドな感じになりました。この日の献立は、焼き魚とカボチャの煮物、青菜のおひたし。落ち着く食事になりました。

投稿: みるくじゃむ | 2006年9月23日 (土) 14時56分

いつも素敵な食卓ですね!
とってもいい「アイディア」だと思って、感心させられちゃったわ♪
黒米も美味しそうだけど、青唐辛子の酢漬けにはまいりました!
まねっこして作らせてね^^/

投稿: grapefruits73 | 2006年9月21日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/11985361

この記事へのトラックバック一覧です: 黒米のおむすび~青唐辛子のせ~:

« ロザリオの杏仁豆腐 | トップページ | イチジクのコンフィチュール »