« 11月14日・・一周年♪ | トップページ | そば粉のリンゴケーキ »

Merry Clinique☆

Dscn1489 ”Merry Clinique”ということで、クリニークでは、クリスマスを前にプレゼントにもなるセットなどが売り出されます。
恥ずかしながら、わたし、今まで使っていた”ほお紅”が、いつ買ったかもすっかり忘れてしまっているほど大昔に買った物です。あまりほっぺたに色を入れない事もあるけど、中身が割れてしまうので会社とか外出の時にお化粧直しのために持ち歩かないからだと思います。
このあいだ、会社の杉ちゃんが、
「Mちゃん、いくら何でも化粧品にだって消費期限ってあるんじゃないの~。買い換えた方が良いよ~。」っていったのが気になっていました。

それで、今日購入したのがこれ!クリニークで本日発売の”シマリングトーン パウダー” 甘すぎない大人のピンクです。これ一つで、チークとアイメークをいっぺんに出来てしまいます。
仕事の帰り、お化粧も直さずにお店に立ち寄ったので、鏡を見るとかなりお疲れ顔・・・。
「ちょっと、つけてみましょうか?」
ってお店のお姉さんが言ってくれたので、じゃあ!って塗装(?)してもらいました。
少し手を加えただけで、すっごく元気でそれなりにキレイな顔になって自分でもびっくりです。
*注意・・・あくまでも”それなりにキレイに”ということです。
やっぱりお化粧品は女の武器かも!

普段、歯磨きと同じような感覚で鏡の前に座るけど、たまにはゆっくり自分の顔を鏡で見るのも良いものです。だってこれだけのことで帰り道、何となくウキウキしてしまって、おかしいですね。

Dscn1480 それから、予定外のお買い物。普段香水は、気分転換くらいにしか付けませんが、私が唯一繰り返し自分で買っている香水”クリニークハッピー”。
これも本日セットで発売。いつものお値段で、ボディーウオッシュとボディーバター、それから可愛いオレンジ色のポーチがセットです。

少し贅沢をしてしまった気分でうしろめたくもありますが、”自分へのご褒美”ということで。。。
何のご褒美か?
自分には甘いんだから!
とかビシバシと批判の言葉を覚悟で嬉しかったのでうちに帰って家族にお披露目しました。予想はしていたけど、男子にはわからないか・・・いくつになっても乙女になってしまう女心は・・・。

|

« 11月14日・・一周年♪ | トップページ | そば粉のリンゴケーキ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

<motoさんへ>
「きれいなおかあさん」
世の中にはそういうお母さん、ママ達がいますよね~。
どういう生活してるんだろう・・・なんて思うくらい・・・。
私は自分のすっぴんも、それなりに自分らしくて好きだけど、やっぱり元気じゃないわけでなくてもあんまり顔色が良くないんです。だから、チークを少し入れるだけで、変化するのかもしれません。それから、会社の友人からのアドバイスなんですが、「アイラインを入れなさい」だって。普段すごく適当にしかお化粧してないので、よくこういうアドバイスを絵に書いて仕事中メモが回ってきます。「出来るだけきれいなお母さん」を目指してみましょうか!

投稿: みるくじゃむ | 2006年11月19日 (日) 22時16分

<chakoさんへ>
「限定品」やっぱりこの言葉に弱いですよね。
しかも、いつもと同じお値段でプレゼントがいっぱいついてくるんだもん!
鏡とかガラスに映る自分を一番はっきり感じるのは自分なので、ちょっと恐いけど、やっぱりいつも一番良い感じの自分でいれたらいいですよね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年11月19日 (日) 22時10分

「キレイなお母さんは好きですか?」
はい、勿論息子達は好きです。
息子が小学生だった頃授業参観の日になると、「母さん、今日はコンタクトにしてね」って言われていました。
「何で?」って聞いたら、「やさしそうで、キレイにみえるから」って。

新しいフェイスパウダーで、美貌に磨きをかけて下さいまし。

投稿: moto | 2006年11月18日 (土) 12時33分

化粧品を新しくするウキウキ感、乙女の頃と変りませんよね。自宅でみる自分の姿よりも数倍緊張する外出先の鏡に映る自分、この緊張感もなかなか刺激になりアンチエイジングにはよろしいのかも(笑)
クリスマス限定品の化粧セット、私もこの手に弱いです~。使いやすい一品が見つかりましたね。

投稿: chako | 2006年11月17日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/12712704

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Clinique☆:

« 11月14日・・一周年♪ | トップページ | そば粉のリンゴケーキ »