« PHOTO STAGE~記憶の箱庭~ | トップページ | 人体の不思議展 »

12月のおやつ屋さん~六花亭~

Dscn1591

会社のお昼休みに六花亭のパンフレットが話題になって頼んでみることにしました。
こんなのも楽しいですね。

私は、チョコレートはもちろん、マルセイバターサンドが大好きなんですが、六花亭にはいろんなお菓子があったんですね。
私は”12月のおやつ屋さん”というのを注文しましたが、可愛いお馴染みの柄の箱に詰め合わせで届きました。
どれからたべようかな~~~。

パネトーネって毎日少しずつ食べながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しむお菓子ですが、そんなに我が家で長持ちするわけもないでしょう・・・。
みんなで美味しくいただきましょう。
”六花亭”
http://www.rokkatei.co.jp/top.html

Dscn1544 最近、空気の乾燥が気になります。
特に女性は乾燥なんてお肌の大敵ですから・・・。
職場でも、これから冬になると忙しくなるし、風邪が流行ったら大変。のどを痛めては電話応対も台無しです。
それで、みんなで「そうなったらどうしてくれるのよ!」ぐらいの勢いで、課長に加湿器を買ってもらうように嘆願し続けていました。
その甲斐あって職場に5台の加湿器を買ってくれました。マイナスイオン機能とか、アロマ機能とか、のど・肌ボタンとかついていて、みんな大喜び。
・・・しかし・・・、液晶に表示される湿度は30%そこそこです。買ってくれた課長に申し訳ないのでトイレでそういう話になるのですが、
「ねえ~効いてないよね~。お肌がバリバリだよ~。」
「あと5台ほしいよね~。」
「業務用のでっかいのが要るよね~。」
そんな話になります。
乙女達(?)の欲望は限りないです。

|

« PHOTO STAGE~記憶の箱庭~ | トップページ | 人体の不思議展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

<tsumikaさんへ>
きっと私って性格悪いと気づきました。
だって、ちょっとした感じ方が私、意地悪だもん。
マンス・ショコラの箱を開けて思わず
「ええええ~!すっごい上げ底~~~!!!」って思ったの。恥ずかしいでしょ。下にもう一段は要ってるのを見て、自分で情けなくなりました。
このチョコ美味しいですよね。ローストカカオが効いてます。

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月19日 (火) 21時18分

<cherryさんへ>
加湿器ってうちにもあるんですけど、つい、水を切らしたり、置きっぱなしでつけるのを忘れたり・・・。
でも必要かも・・・昨日あたりからのどが枯れてきました。会社の加湿器30%って信じられないでしょ。
絶対にあと5台は必須です!

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月19日 (火) 21時15分

<アドさんへ>
北海道の定番はやっぱり白い恋人と、六花亭のチョコレートかな?20数年前と変わらないな。
基本の板チョコも大好きです。
北海道の物産展は面白いですよね。買ってるときりがなくていつも困ってます。

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月19日 (火) 21時13分

<かすみそうさんへ>
私も、たまたま会社のお昼休みに見てる人がいて、当たり前のように一緒に頼んでしまいました。
箱が可愛し、届くと嬉しいですね。
加湿器、効いているかどうかわかりません。
OA機器が全部潤いを吸い取ってしまう気がします。

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月19日 (火) 21時11分

<ぼっこさんへ>
いちごにホワイトチョコっていうのは、乾燥いちごのかな?私もちょっと苦手です。
やっぱり一番はバターサンド!
メチャ カロリー高そうですけどね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月19日 (火) 21時08分

奇遇です!我が家にもかぼちゃの絵がデザインされたチョコがあります(^^ゞお土産で頂いたのですが、薄くて丸いビターチョコですよね♪2段あることを知らずに、1段食べ終わり「あぁぁぁ、食べちゃった。。。」と思っていたら2段あることに気付き嬉しくなりました。パリンと割れる薄さと、ビターな味が美味しいですよね。
こんなセットがあるとは初めてしりました。いろいろ楽しめて嬉しいセットですね。

投稿: tsumika | 2006年12月19日 (火) 13時03分

こんばんは!
12月のおやつ屋さんと言うのがあるんですネ!
いろんなお菓子が入って、楽しそう~♪
私もカロリー気になりますが
マルセイバターサンド大好きです☆

これからの季節、加湿器って必需品ですネ。。。。。
私は寝るとき使っています☆
 

投稿: cherry | 2006年12月18日 (月) 23時58分

お久しぶりで~す
PCに 振り回されて やっと 落ち着きましたわ
六花亭 おいしいですね
モカミルク なんともいえないお味♪
マルセイバターサンド 絶対買います♪
北海道物産展なんて やってれば
これと 白い恋人は 山のように 買って行きますよ

投稿: アド | 2006年12月18日 (月) 19時44分

おはようございまーす。六花亭のバターサンド美味しいですね。デパートの物産展では、必ず買います。
ネット販売を知らなかったので、嬉しい情報でした。
ありがとうございます。

加湿器、オフィスには欠かせませんね。

投稿: かすみそう | 2006年12月17日 (日) 10時05分

こんばんは~
ぼっこもバターサンド大好きです。
あとはイチゴにホワイトチョコがかかったやつ?
は食べたことありますが、イマイチでした。
いろいろ食べてみたいな~

職場の乾燥、いやですね~
次は大型加湿器がやってくるといいですね!

投稿: ぼっこ | 2006年12月15日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/13071956

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のおやつ屋さん~六花亭~:

« PHOTO STAGE~記憶の箱庭~ | トップページ | 人体の不思議展 »