« 街のパンやさん | トップページ | ターバン野口 »

5年モノ♪

Dscn1548 福山雅治の5年ぶりのアルバム♪5年モノ♪が発売されました。

CMソングなどでよく聞いた曲や、新曲も収録されたシングル・コレクションです。
どの曲も大好き☆
私が一番好きなのは。
”milk tea”なんです。アコースティックギターの音は、意外に昭和のおじさまになりきってしまった福山雅治君によく似合っている気がします。

それから、パナソニックのビデオのCM出流れたこの曲”美しき花”。
~愛しながら愛されながら美しき花になれ
春よ春よ春が来たまっすぐに咲き誇れ君よ~~♪

このフレーズ、もし、私に女の子がいたらきっと望むのはこういう事だと思います。
それから、
~頑張りながら つまづきながらたくましき花になれ
夢よ夢よ夢を見て 思いきり今を歌え君よ~~♪
ちょっと恥ずかしながら、私の応援歌・・・。

1月のさいたまスーパーアリーナのコンサートのチケットを2日分、頼もしい友人がGETしてくれました。ありがとー!!
楽しみです。CD聞いて、よく予習しなきゃ!
ぜひ聞いてくださいね。

|

« 街のパンやさん | トップページ | ターバン野口 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

<マオさんへ>
福山君って男性から見てどうなんでしょうね。
写真展を見に行って、「この人って、そばに女性が似合わない人だなあ・・」と思ったんです。
一人でいるか、仕事仲間に囲まれているかがいいなあと。みんないろんな角度から見て、いろんなふうに良いなあと感じるものがあるんですね。

投稿: みるくじゃむ | 2006年12月11日 (月) 22時36分

福山好きなんですね!!僕カバーしたルビーの指輪を歌う福山がすごい好きです!!あの独特の声はいったいどこから・・・・そういえばある意味何年ものかわかりませんが、古畑任三朗と戦う福山を先週見ました。懐かしの僕の好きな曲no.1はシングルベッドです

投稿: マオ | 2006年12月 8日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/12969820

この記事へのトラックバック一覧です: 5年モノ♪:

» 福山雅治(ましゃ)新作ALL TIME BEST 「5年モノ」オリコン1位!! [toki-o’s ブログ]
福山雅治の5年ぶりの新作CDアルバムが 堂々、オリコンチャート1位を獲得しました [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 05時08分

» 福山雅治 - 5年モノ [こんな音楽発見!]
福山雅治5年半ぶり、待望のアルバムは2003年リリース「虹/ひまわり/それがすべてさ」から「milk tea/美しき花」までのシングルを収録したシングル・コレクション的アルバムとなっています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時41分

« 街のパンやさん | トップページ | ターバン野口 »