« 今年は、北北西→ | トップページ | フルーツタルト »

居酒屋ダイニング”M”へようこそ13

Dscn1763 そういえば、「居酒屋ダイニング”M”へようこそ・・・」というのを、最近すっかり忘れてました。久しぶりに、~その13。

<つくねのフライパン焼き>
鶏のもも肉の皮と脂を除いて、、レンコン、えのき、万能ネギをフードプロセッサーに入れて、ちょっと味付けしたものを、フライパンで焼くだけの簡単メニュー。
<豆腐団子>
水切りした木綿豆腐に、山芋、キクラゲ、じゃこ、紅生姜を加えてお団子にして揚げたもの。

今日は、午後2時から主人は、ご近所さん宅に”焼酎の試飲会”に出かけていきました。おつまみを持っていってもらおうと思って、この居酒屋メニューを作りました。
なかなかヘルシーで、お酒の味を引き立てるかな?って思います。
・・・ホントは私も参加したかったけど、現在、一応私も「受験生の母」という立場上、我慢!
ちょっと遅れて、4時の”TOKYO FM 福山雅治スズキトーキングFM”をこのお宅の奥さんと一緒に聞こうと思って、おじゃましました。私たちは、1時間車の中でご主人にいれてもらったコーヒーで、ゆっくりラジオのマシャの声を聞きながら過ごしました。
ラジオが終わって家に入ると、親父達5人で、結構呑んでいて、美味しい試飲会だった様子。
息子の受験が済んだら、私も仲間に入れてね~~~!

|

« 今年は、北北西→ | トップページ | フルーツタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/13786300

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ダイニング”M”へようこそ13:

« 今年は、北北西→ | トップページ | フルーツタルト »