« 健康診断 | トップページ | 東京散歩~白金 »

ジャパンフラワーフェスティバル

Dscn2279 昨日からさいたまスーパーアリーナで開催されている「ジャパンフラワーフェスティバル」に出かけてきました。
会場はもちろん、さいたま新都心の駅から、アリーナまでの通路も、県内の高校や、企業が出展したガーデニングなどがいっぱいで、存分にお花を楽しみました。

いろんなイメージや、各都道府県の特性を活かしたもの、個性的な庭、盆栽や、今盛りのさつき、この日に合わせて花を咲かせた品評会や、コンサートなど多彩なイベントです。

Dscn2348 県内で生産されたユリ1万輪で飾ったオブジェ。

Dscn2265 一緒に行った友人も、大変興味を持ったユリ”アボガド”です。珍しい色で、大田市場にはいくらか出荷されているようですが、ほとんど出回っていないとのことです。優しい色に惹かれました。

Dscn2249 とってもステキな”ラブリーキッチンガーデン”野菜畑です。元気がみなぎってる感じ!

Dscn2259 爽やかに、華やかに・・・

Dscn2276 あこがれの”和モダン”

Dscn2282 可愛い~!
完璧に私好みです。

Dscn2283 これは、またまた可愛らしい・・。

Dscn2325 ガーベラが、とってもPOPですね。

Dscn2330 こんなテーブルで、ランチっていいな~。

Dscn2331 お部屋のカウンターにこういうのいいですね。

気の向くまま写真を載せて見ました。

サイドバーにアルバムを置きましたので、またご覧下さいね。

友人は、畑作りが趣味なので、植物のこと、土のことをよく知っています。
ガイドさん付きのようなものなので、余計に楽しく会場を回ることが出来ました。

おみやげには、加賀野菜の苗と、種を買って来ました。あと、プレゼント用の可愛い巾着も。あっという間に夕方です。かなり混み合ってはいたけれど、会場が大きくてわりとゆっくり見て回ることが出来て楽しかったです。
たくさんの人が、お花や、お花を育てることに興味を持って、交流し会えることが出来たら、それはとてもすばらしいな、と感じました。

|

« 健康診断 | トップページ | 東京散歩~白金 »

押し花・花の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*sacchimoniさんへ*
そうそう、sacchimoniさんも埼玉なんですよね。考えてみたら、イベント関係には、とても恵まれた土地ですよね。コンサートにしてもサッカーや野球の観戦にしても、いろいろ楽しめます。
私も、毎日JRを利用するので、そこら辺に貼ってあるポスターとか見ては、興味あるところに出かけたりします。どこかでお会いしてるかも・・・。
お花って考えてみたら、どんなときにも必ず登場するけど、sacchimoさんがおっしゃるように、押しつけではなく、その場その場で脇役・引き立て役になってくれます。たまには、こうしてゆっくりと見て、主役を譲っても良いですよね。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 13時57分

近所でこんな素敵なイベントをやっていたなんて。
全く知りませんでした。
どれもキレイに咲いてることを誇りに思ってる花たち。「見て、見て」って決して押し付けではなく訴えてるような雰囲気が写真からも伝わってきました。
癒されました。

靴の中にアレンジされてる花。こういう感じ、あたしも好きです。
昔、何かの雑誌にタレントのちはるさんが小さい時に履いてたお子さんの長靴を、かわいくて捨てるのはもったいないってことで、お花を飾るのに使っている写真が掲載されてました。
それがすっごいかわいくて。
自分もママになったら、わざとかわいい長靴を買って、再利用しよう!その時からずっと思ってます。まだチャンスは訪れませんけど。きっと長靴じゃなくても靴でもできますね。

投稿: sacchimoni | 2007年6月11日 (月) 01時04分

*かすみそうさんへ*
かすみそうさんは、いつもパソコンを開いている時間が、私と似ていたりして、今夜もありがとう・・・そうおっしゃって頂くと、なんとなく、一緒の時間を過ごしている気がしたりしますね。
コメントをいただくことで、私の気持ちフワッと和らぐ気がします。

投稿: | 2007年6月10日 (日) 16時02分

お花に囲まれると人ってシアワセーな気持になれるんですね。きっと。画面を通してそんな思いに私もとりつかれていきます。
畑を作ってて土にお詳しい御友達はみるくじゃむさんをいつも優しく見守って下さってらっしゃるようですね。

お花って可愛かったり気品高かったり、様々な演出をしてくれるんですね。楽しく拝見させて頂きました。みるくじゃむさんの生活のお話しは何気なくなんだけど、こちらの気持を元気にさせてくれます。
今夜もありがとうございます。

投稿: かすみそう | 2007年6月 4日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/15292747

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンフラワーフェスティバル:

» 【足やせ】ボトムケアエッセンシャルクリーム [足やせ対策・美脚美人に]
【足やせ】 ボトムケアエッセンシャルクリーム 脅威!精油の即効力!足やせ効果抜群!この商品はアロマテラピーの研究と実践に生涯を献げる決意をし、 ロンドン・アロマテラピー学校創立した パトリシア・デービスさん著 「アロマテラピー辞典(訳:高山林太郎)」 に記述されている伝統的処方に基づいて作られました。*:... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 22時17分

« 健康診断 | トップページ | 東京散歩~白金 »