« 世界環境デー | トップページ | BBQ~うわっ~森伊蔵 »

シトラスミックスのタルト

Dscn2406 朝から、今日は、変なお天気です。時々雷と共に、すごい雨が降り出したり、何事もなかったかのように静かになったり・・・。油断なりません。

こんな日は、おとなしくしていましょう。

先週末はしっかり遊んだし、今週は、ちゃんと主婦しようと思っていました。ちょうど良いかもしれませんね。

最近、フードプロセッサーでタルト生地を作ることを覚え、手軽に乗せる材料を替えて愉しんでいます。
バターを買ったら、1センチ角に切って、冷凍室に入れておきます。後は、気が向いたときにガガガ~~と回して、生地もこれまた2回分くらい一緒に作れるので、半分冷凍室に保存しておきます。

今日は、グレープフルーツのピンクとホワイト、それからオレンジでシトラスタルトです。
うちの庭に咲いた紫陽花もキレイでしょ。

Dscn2410 お茶を入れて、さあ、いただきます!の時にハチミツをかけます。

オーブンで焼く間、台所のシンク下を全部出して片づけました。恥ずかしながら、久しぶりだったのです。梅雨に入り、またゴキちゃんも出没してくると、いや~!なんかスッキリして気持ち良い!!
ついでに、冷蔵庫の上とか、いろんな隙間を爪楊枝でほじくったり・・・。地道な主婦仕事です。

ついつい遊びたがりの主婦には、たまにはこんなお天気の日も必要かも知れませんね。

|

« 世界環境デー | トップページ | BBQ~うわっ~森伊蔵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ストレッチは、スポーツでがんばってる訳じゃなくて、梅を採るのにストレッチしただけなんです。
体に良いとは思えない動きです。^^;

投稿: azumi298-i | 2007年6月16日 (土) 16時04分

*studiopinotさんへ*
時々主婦主婦している気まぐれ主婦です。
この紫陽花は、studiopinotさん、惜しい!「隅田の花火」です。10年くらい前の母の日にプレゼントしてもらった鉢植えが、今では庭で大きくなって、私よりも大きくなってるんですよ。パット咲いてキレイです。その名の通りでキレイですよ。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 14時11分

*かすみそうさんへ*
かすみそうさんにそう感じて頂けて、嬉しいです。私もだから。こういうネットワークが、お互いに元気にさせたり、きっかけになったりするのは、本当に良いですね。
どこを歩いても紫陽花がキレイで、楽しみですが、今日は朝から日差しがきつくて、紫陽花も少しグッタリしていて可愛そうです。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 14時08分

*azumi -298-iさんへ*
ストレッチのしすぎてで疲れ気味~ってそれは本末転倒!頑張ってるんですね。私もやらなきゃ。
ちょっと最近ジムも毎日もストレッチもさぼってると、ちょっと動くことも億劫になる悪循環です。
azumiさんを見習って抜け出さなきゃ!

投稿: | 2007年6月16日 (土) 14時06分

*yokoさんへ*
yokoさんちが近かったら、私も良くyokoさん私も~!って叫びたくなるときがありますよ。
不安定な天気ですが、この週末は、早速梅雨の晴れ間ですね。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 14時03分

*tsumikaさんへ*
「お返事」と言うにはあまりにご無沙汰のPCです。
ごめんなさいね。tsumika さんも楊枝でほじほじ良くされるのですね。やり出すとやみつきになってしまいますよね。私は、気が向いたときだけ向きになってしまいます。いつもやれば、お家の中もピカピカなんですけど・・・。
梅雨に入って、逆らうような今日の天気。
またやろうかな・・・。

投稿: | 2007年6月16日 (土) 14時00分

ちゃんと主婦してますか。
タルト焼いたり、主婦主婦してますね。

この紫陽花は、隅田川ですか。
雰囲気がありますね。

投稿: studiopinot | 2007年6月13日 (水) 12時11分

爽やかな写真ですね。
シトラスミックスのタルトも美味しそう。それに傍の紫陽花がタルトを引き立てて「6月」の感じがそのまま。「リトルハピネス」ってこんな時間を作ってくれるんだなー。
九州は曇り空の今日です。
私もフードプロセッサーでタルトにチャレンジでもしようかな。
みるくじゃむさんの毎日はこんな風にちょっぴり頑張ろう、そういう気持にさせてくれます。

投稿: かすみそう | 2007年6月13日 (水) 06時45分

タルト、美味しそう~!

↓梅、採るのが大変なんですよね。
いいなあ、ご主人が採ってくれるなんて。
家はゼ~ッタイ期待できません。
最近ストレッチのしすぎで疲れ気味です。

投稿: azumi298-i | 2007年6月11日 (月) 15時32分

ひゃー、美味しそう~
タルトが食べたい気分になってきました。
でも家にはない(涙)
なので一切れ私にも食べさせてー(爆)
きのうはこちらも雷がなったりして不安定なお天気でしたよ。

投稿: yoko | 2007年6月11日 (月) 10時33分

昨日はほんと変なお天気でしたね。
変なお天気は、自宅でおとなしく!ほんとそうですね^^
シトラスミックスのタルトは、ビタミンカラーで、変なお天気で
どんよりした気持ちをパッと晴らしてくれますね☆
“濃い紫、淡い紫の紫陽花、蕾と葉っぱの緑”彩りがキレイですね。

P.S.私も楊枝ほじほじ、よくしております^^

投稿: tsumika | 2007年6月11日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/15381961

この記事へのトラックバック一覧です: シトラスミックスのタルト:

» サミット [サミット]
サミットで食料品や日用品を楽しくお得にお買い物!サミットを利用するときのとっておきを教えちゃいます! [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時36分

« 世界環境デー | トップページ | BBQ~うわっ~森伊蔵 »