« リトルハピネス | トップページ | いちじくのジャム »

月9の予習

Dscn2611 10月からフジテレビ「月9」で、福山雅治のドラマ「探偵ガリレオ」が始まります。東野圭吾の作品にましゃが?っていう気もしますが、
楽しみ~~☆
・・・で、予習です。
本を読み始めると、すぐに寝てしまうので、通勤電車で熟読することにします。

さて、今日は朝からとっても爽やかでした。
昨日までの気温は異常です。
埼玉・熊谷では40度を超し、コレって、ずっとお風呂に浸かってる温度じゃない?って思うと、ぞっとしました。

朝のうちに一通りの家事を済ませて、こんな良い風を感じる日は、窓際でゴソゴソと手仕事をするのが心地よいですね。
Dscn2607 播磨屋のおせんべいの缶があったので、台所の整理をしようと思って、あり合わせの生地をボンドで貼ってこんなかわいい缶にしました。久しぶりに登場のアルファベットのはんこも曲がっちゃったところはご愛敬で・・・。
大きい缶には、ちょっと使う小物・・・ペーパーナフキンとか、かわいい袋とか、手ぬぐいとか。小さい方は、お弁当のアルミカップとか、バランとかの小物とかが入っています。

Dscn2610 フードプロセッサーのカバーを作りました。布をかぶせて適当にはさみでジョキジョキ。。。
子供が赤ちゃんの時の洋服に付いていた、ファミリアのアップリケを付けました。(こんなのを取っておくなんて、なんて貧乏性・・・)
普段お世話になっているフードプロセッサーにお礼。

|

« リトルハピネス | トップページ | いちじくのジャム »

手仕事」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

*sacchimoniさんへ*
「おいつかない」っていう状況、わかります。
読書に限らず、やりたいことや、素材は揃っているのに、私ができる状態にないもどかしさってありますね。ぼちぼち・・・。だけど、だいたい、ドラマより原作の方が良いって思うことが多くないですか?
あれ?こんなこと行ってしまったらドラマに楽しみが薄らいでしまうかな?

投稿: | 2007年8月26日 (日) 09時06分

*tnonkimamaさんへ*
久しぶりのましゃのドラマで、楽しみです。
かっこいいけど、ばっちりかっこいい役柄はできないのではないかと思うので、こんな感じの役は、案外良いかも・・・。
お買い得な生地や、気に入ったのをすぐに買ってしまうのですが、なかなか登場させてあげられなくて押入に眠っている生地がたくさんあるんです。でも、こうして買っておくと気が付いたときや、気まぐれで針仕事ができて良いです。

投稿: | 2007年8月26日 (日) 09時03分

月9、めちゃめちゃ楽しみです。
あたしも予習したいのですが・・読書三昧のハズなのに
(blogに書いたとおり)、そこまでおいつきません。
ドラマを見て原作か。
原作読んでドラマ見るか。
でも・・マシャに会えますしねぇ。

投稿: sacchimoni | 2007年8月24日 (金) 12時57分

「月9」にましゃ・・これは予習したくなりますね。決った時間に確実に会えるなんて、幸せですね♪
お休みの日を上手く時間を使うみるくじゃむさんはさすがです。かたちとして残る手仕事、あこがれます。

投稿: tnonkimama | 2007年8月21日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/16158429

この記事へのトラックバック一覧です: 月9の予習:

« リトルハピネス | トップページ | いちじくのジャム »