« さつまいもとクリームチーズのタルト | トップページ | こんなはずでは・・・。 »

ベーグルサンド

Dscn2746 ベーグルは、卵やバターを使わない低脂肪&低カロリーでヘルシーなパンです。
暫くパンも焼いてないな~、皆さんのところで美味しそうな手作りパンを見るたび、私も家で作ったできたてパンを香りと共に味わいたいな~と思っていました。

今回のレシピは、「BAGEL & BAGEL]のオーナーが、家庭で作れる家庭用オーブンで何度も試作したレシピというのがあったので参考にして作りました。

確かに、かなり上手く焼けたと思います。

プレーンの生地には、ツナとタマネギ、バジルをマヨネーズと黒コショウで和えて挟みます。
ブルーベリーの生地のベーグルには、カッテージチーズと、シナモン・リンゴジャムを和えて挟みました。
このカッテージチーズも手作り。tsumikaさんのところのレシピをいただきました。
簡単で、しかもレモンが爽やかで美味しかったです。

ベーグルは、噛み応えがあるので、朝のお目覚めには良いかも知れませんね。

今日、次男が修学旅行でオーストラリアに出発しました。
私は仕事だったので、午後自分で出かけていったようですが、忘れ物は無かったかしら?本当に男の子の旅支度はシンプルです。スーツケースがスカスカで、これで大丈夫?って感じです。
何よりもファームステイが楽しみな様子でしたが、思いっきり満喫してきて欲しいな~って思います。

|

« さつまいもとクリームチーズのタルト | トップページ | こんなはずでは・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*tsumikaさんへ*
カッテージチーズ、おっしゃるように、本当に美味しくできました。私も、もう買わないかも・・。レシピが簡単なので、ちょっと人にあってそんな話になったとき、「ちょっと作ってみてよ」って、何も見なくても教えてあげられるのが良いですね。
オーストラリアは、動物たちとのふれあいもある、なんと言っても世界観が違うのを感じてきたようです。貴重な経験だったようで良かったです。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時34分

*cherryさんへ*
皆さん、良くベーグルを作っていらっしゃるので、ちょっと私も作りたくなってしまいました。中身はいろいろバリエーションが効くし、生地も色んなものを試してみたいと思っています。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時31分

*ぼっこさんへ*
そうですね。私立高校は、みんな普通に海外へ行くみたいですけど、おかげさまで、楽しく過ごして帰ってきましたよ。何より嬉しいです。
紫芋ね、時々見るんだけどな~。
ベーグル、褒めていただいて嬉しい!健康的だし、時々作ろうと思ってます。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時29分

写真だけを見た瞬間、ベーグルは買ってこられてそこへサンドを楽しまれたのかと思っていたら・・・なんとみるくじゃむさんが焼かれたベーグルなのですね!!!あまりにもお上手なので、BAGEL&BAGELのものかと思いました☆ぷっくりしていて、つやピカベーグルおいしそうです^^
例のカッテージチーズも実践して頂けて嬉しいです!
ブルーベリーの生地にカッテージチーズ、シナモン・リンゴジャムとは、これは絶対おいしい組み合わせですね♪

ところで、今時の修学旅行はオーストラリアでファームステイですか?!羨ましいぐらい、良い経験ですね。

投稿: tsumika | 2007年10月 5日 (金) 12時27分

一時ベーグルにはまっていましたが・・・・
ご自分で焼かれたのですか。。。。
焼きたて~美味しそうですネ♪
このベーグルと何をサンドするか~
いろいろ組み合わせるのが楽しいですよネ。。。

今の修学旅行って~普通に海外なんですよネ。。。
時代は変わりましたネ~笑
羨ましい (^^)

投稿: cherry | 2007年10月 2日 (火) 12時19分

みるくじゃむさん、こんばんは。
息子さん、オーストラリアですか!!
いいなあ~♪
今の修学旅行はすごいですね~。
私立だと、ふつーに海外行きますよね。

紫芋のタルト、すっごくおいしそうでした!!
作ってみたいけど、紫芋、なかなかゲットできません。

ベーグルもすごい!!
ベーグルやさんのみたいに、綺麗に焼けてますね。

投稿: ぼっこ | 2007年9月28日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/16593920

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルサンド:

» BLTベーグルサンドのレシピです [ベーグル レシピ]
ベーグルレシピについて。簡単なベーグルのレシピから、ホームベーカリーを使ったベーグルのレシピ、ベーグルサンドのレシピ、ベーグルサンドイッチのレシピなど、ベーグルのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 10時17分

» こんにちは [キレイになろう!応援サイト]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「キレイになろう!」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 11時13分

« さつまいもとクリームチーズのタルト | トップページ | こんなはずでは・・・。 »