« ベーグルサンド | トップページ | 東京散歩~二子玉川 »

こんなはずでは・・・。

Dscn2755 あ~!こんなはずではなかったのに・・・・
とうとう、ビーズの追加作成に手を出してしまった~~~!

ちょっと補修をしようとビーズのパーツやさんに立ち寄っただけなのに、買ってしまった・・・。

ビーズのビンが並んでいるのを見ると、
→→可愛くてつい見てしまうでしょ。
→→組み合わせてみたりするでしょ。
→→いつの間にやら、手にいくつかパーツを持ってしまい、
→→完成品を想像してしまうでしょ。
→→ブレスレットだけで良いのにイヤリングまで作りたくなるでしょ。

Dscn2756 こんなに世間でも、身近に会社でもめっちゃ流行っているのに、今まで絶対に手を出さなかったのに・・・。
とうとう・・・。
あ~~~
こうして残ったビーズやパーツがもったいなくて、次にまた何か買い足してしまい、どんどんはまっていくんだ・・わたし・・・。

結局、お天気悪いし、暇に任せて、土曜の午後3時間も座り込んでしまいました。

Dscn2752 お昼ご飯は、一人だし、作業の合間に老眼が始まった目をいたわるように、焼き芋をかぶりながら。
(紅さつま、オーブンで45分)
お芋を割ったときの湯気で、曇ってしまいましたね。
いや~美味しい!
あとは、ホットミルクと、朝の残りの果物です。

|

« ベーグルサンド | トップページ | 東京散歩~二子玉川 »

手仕事」カテゴリの記事

コメント

*dorothyさんへ*
ビーズやさんの色んな色のビンを見ているだけで、本当にHAPPYな気持ちになりますね。佐久間のドロップスを一缶持ったときの子供の時の気持ちに似てるかもしれません。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時48分

*motoさんへ*
これだけは手を出すまい!と思っていたのに・・・。
だけど、もう一つ・・・かぎ針編みに興味を持ってしまっているんです。どうしよう・・・。
畑仕事どうですか?今また忙しい季節では?
私もプランター栽培何か新しいものを植えようかなと思っています。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時45分

*tnonkimamaさんへ*
予報が当たってしまいましたね。そのうちに、首一本じゃ毎日足りないくらいになったらどうしましょう。秋から冬の作業には、良いかもしれませんね。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時43分

*あずみさんへ*
わかります!老眼には、てぐすを穴に通す作業は、キツイですね。当てずっぽうな感じで、人から見ると何とも怪しい手つきだと思います。
講習会とか、ちょっと行ってみたいな。ガヤガヤと皆さんでやるのも、楽しそうですよね。
手が進まなくて、宿題になっちゃうかしら・・。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時41分

*grapefruits73さんへ*
わかっていただけました?はまってしまったプロセス・・・。実は、いつかこんな日が来るかも・・とは思っていましたが、とうとう・・・。かなりブームに乗り遅れてますが、「作る」事はやっぱり楽しいですね。焼き芋食べながらビーズというのが、どうも”マダム”になれない原因なんでしょうね。

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 16時38分

ビーズってかわいいですよね。
眺めてるだけで幸せになります。
小さいし、気軽に持ち帰れるから、買ってしまいますよね。エンドレスだわ。
次の作品も楽しみです〜。

投稿: dorothy | 2007年10月 3日 (水) 06時40分

きゃぁ~ははは!!!

やっぱりハマったの~~~!

おかしいなぁって思ってたのよ。
Mちゃんがビーズに手を出さないってこと。

相変わらず、菜園にドップリとハマってる私に言われたくないね~(笑

投稿: moto | 2007年10月 2日 (火) 19時08分

いやいや、こうなることを予想しておりました。ふふふふ!!みるくじゃむさんらしくて、とっても素敵です♪そしてもちろん、これからどんどんステキな作品が生まれることでしょう♪のんきママ予報でした☆

投稿: tnonkimama | 2007年10月 2日 (火) 09時14分

わかりまーす!私も以前1日講習を受けただけではまっちゃっていろいろお道具買っちゃいました~。
でもね、でもね。。。結局テグスの先が裸眼では見えなくて・・・夜は絶対無理だし・・・いつのまにかそのまま放置。最近、細かい作業は全くだめになっちゃいました~。

投稿: あずみ | 2007年9月30日 (日) 22時48分

みるくじゃむさんこんばんは~。
お久しぶりで~す! ^-^
こんなはずでは。。。。^^ うふふっ^^
その気持ち。。。 と~ってもよく分ります。
可愛くってつい見てしまうでしょ。  わかる! わかる!
組み合わせてみたりするでしょ。  わかる! わかる!
いつの間にやら。。。 おんなじ! おんなじ!
完成品の想像。。。 うんうん!
私も、みるくじゃむさんとおんなじタイプだわ~♪ ^^
↑のブレスもイヤリングもネックレスも素敵です~☆彡
そして、焼き芋。。。
たまらなく美味しそうです~! (^u^)
夢中になってるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。。。^-^
何だか私も又ビーズ作りがしたくなってきちゃった~♪ ^^

投稿: grapefruits73 | 2007年9月30日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/16607944

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずでは・・・。:

« ベーグルサンド | トップページ | 東京散歩~二子玉川 »