« ふみさんの農園・白雪姫のケーキ | トップページ | 東京散歩~日暮里・美味しい~ »

簡単・可愛い・美味しい☆

Dscn2867 ちょっとデザートに、こんなのいかがでしょうか。
お手軽で、とっても美味しいですよ。

お一人様のおやつにも良いかも・・。

Dscn2860 買い置きのビスケットがあったので、今日は、ジンジャーの味の方を使いました。

Dscn2862 マロンクリームのチューブ、可愛いでしょ。お味もバッチリです。

生クリームに、このマロンクリームと、少しラム酒を入れて、刻んだ甘栗を混ぜ込みます。ビスケットの上に乗せて、甘栗1粒を乗せるだけです。

ん~~~デリシャス☆

ここの所、本当に寒くなってきました。
明日はまたまた昼間の気温がグッと下がるとか・・・。

私も、今日、今年初めてトレンチコートを出しました。
それでも帰りは、襟を立てて歩きました。

風邪ひくのはイヤだもの。明日は手袋も必要になるかしら?
そろそろホカロンも用意しておかなくちゃ!

今年は、ちょっと早めに年賀状の用意もしようと思っています。
毎年そう思ってはいるのですが、あっという間に大晦日・・・。

それから、すっごくさむくなる前に、少しは大掃除みたいな事も始めておこうかな。。。
これも毎年思ってはいることですが・・・・・・・・・。

なんだかんだ言っても、大晦日にはマシャ(福山雅治くん)に会えます。
このあいだラジオで、彼が浜田省吾の歌をマジで歌っていて、
懐かしくて、今、仕事の行き帰りに昔の浜省の歌を聴いています。
やっぱり、いいわ~~~☆

|

« ふみさんの農園・白雪姫のケーキ | トップページ | 東京散歩~日暮里・美味しい~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビスケットはMade inスウェーデン産で、マロンクリームはどちらのお国産ですか?
ほんとカワイイクリームですね♪
しかもチューブというところが、使い易くていいですね^^
ステキな角皿にヒイラギ?の葉っぱと飾られて、まるでカフェに登場するクリスマスデザートみたいですね☆
「簡単・可愛い・美味しい」ぜひ私も作ってみようと思います。

投稿: tsumika | 2007年11月28日 (水) 12時56分

*アドさんへ*
電車で、高校生の女の子3人組が同じように話していました。
「福山見たいなおじさんなら、私からプロポーズするよ、格好いいじゃん。」
・・・おじさんか・・・。
「お父さんくらいでしょ。お父さんも良いと思う?」
「全然別じゃん。」
横で聞いていて、私もちょっと会話に入りたくて、むずむずしてました。

投稿: | 2007年11月27日 (火) 21時21分

*tnonkimamaさんへ*
マシャのラジオ番組で、そう言った事もよく話が出てきますが、仕事だから当然ではあるけど、若い頃よりも、とても真剣に取り組んでいるようですね。呑みに行くこともなく、仕事に全て合わせて生活している厳しさが見えます。すごいな~って。
久しぶりの浜省は、良いでしょ。こういう事が、時々今までもありましたが、結局、浜省はすごいということなんだろうなと思います。
私も「すごい」燃えたいな~!

投稿: | 2007年11月27日 (火) 21時18分

*evecookyさんへ*
さすが、もう初めていらっしゃるんですね。
私も旦那様に発注しなければ・・。
私は、暖かくしてお菓子でも作りましょう。(真似っこです)奈良は、やはり寒くなりますか?
若い頃に何度か訪れたことがありますが、今になって、同じところを歩くと、全く違う楽しみ方ができるのだろうなと思います。
急に寒くなったので、風邪を引かれませんように・・・。

投稿: | 2007年11月27日 (火) 21時13分

*cherryさんへ*
有り難うございます。超簡単で、可愛いでしょ。
この上に、モンブランのケーキみたいに細いチューブで絞り出しても良かったなと思っています。
このマロンチューブは、パッケージが可愛くて、冷蔵庫に入ってい留のを見るだけで、うれしいかも・・・。

投稿: | 2007年11月27日 (火) 21時09分

簡単!可愛い!! おいしそう!!
このマロンクリームは初めて見ましたわ
缶で買うと 使い切れないので これくらいのいいですね 保存もできそうだし。
福山君 ガリレオ 素敵です♪
家の娘もファンで 
「三拍子そろっていいのは 福山君だけ」と言ってました。 「なんじゃそりゃ?」と聞くと、
「顔も良し、演技しても良し、歌っても良しは 福山君だけなの!」
・・・・おっしゃるとおり♪

投稿: アド | 2007年11月22日 (木) 18時14分

「ガリレオ」家族そろって見ています♪あの早口なインテリな話しぶりに毎回関心するやら、驚くやら。あんな難しい単語が並んだ長いセリフを覚えるのも大変だろうな~と、おばちゃんらしい心配をしてしまいます。(笑)マシャもいいけど、浜省もいいですね♪久しぶりに聴きたくなりました。
年末の楽しみが大きい分みるくじゃむさんは、サッサッと何でも片付けちゃう勢いを感じますわ。(笑)

投稿: tnonkimama | 2007年11月22日 (木) 16時17分

おはようございます
寒さも、本格的になってきました。此処奈良も盆地のせいか、底冷えのするところです。暑さには弱い私なんですが、このきっり!とした寒さいがいとすきなんです。コートを着ようか?着るまいか?
この頃がいい!
年老いた夫婦はそろそろお掃除を始めました。日曜日には、各部屋の電灯の掃除、エアコンのお手入れ、各部屋の換気扇の掃除。ぜーんぶだんな様のお仕事
私?お菓子を焼いておりました。

投稿: evecooky | 2007年11月22日 (木) 07時34分

こんばんは!
最初見た時、どちらかのお洒落なカフェの
スィーツかと思いましたヨ~♪
可愛らしいですネ。。。。
栗が大好きなので、今の季節モンブランを
食べ歩いております(笑)
マロンクリームのチューブというのが
あったんですネ!初めて知りました(^^) 

投稿: cherry | 2007年11月21日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/17146565

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・可愛い・美味しい☆:

« ふみさんの農園・白雪姫のケーキ | トップページ | 東京散歩~日暮里・美味しい~ »