« 小春日和の食卓 | トップページ | 15年ぶりの再会 »

ロクシタン

Dscn2928 この頃・・といっても、もうここ2年くらいなのですが、結構好きだった自分の髪に、ツヤやハリがなくなってきたのを実感しています。

かといって、何も栄養を加えたり、手入れもしないのですが、やっぱり年齢のせいかな~。

ちょっと気になっていたこれ、”ロクシタン”
フランス、プロヴァンズなんて、一生のうちで行けるのかな~?
青く空が輝き、紺碧の海、季節ごとにこの土地がはぐくむ果実。
毎日がスローで、自然の中で、大人が遊び心のある、小粋な暮らしをしていて・・・。
(イメージがどんどん膨らむんだけど・・・)
そんな恵みをギュ~と凝縮しているような、シャンプーとコンディショナーです。
使ったあと、変ななめらかさって言うか、この上ないしなやかさがない代わりに、キリッと引き締まった感じがするんです。

イメージしてみてください・・・
それだけで、頭皮が活性化されるような、元気を感じます。
このシャンプーコンディショナーには、3つのハーブが使われています。
*アンジェ・・・「天使」を語源とする
*ラベンダー・・・プロヴァンスを代表するハーブ。ピュアな洗浄力。
*ゼラニューム・・・気分を晴れやかにする。

それから、今一番大事なこと、企業に求められることである、環境保護、品質・生産者の選択、パッケージにも、視覚障害のある方にも優しい工夫がされています。
そして、「生産者や、環境に対する尊敬の念」

なんだかバタバタと過ぎ去っていく毎日だから、バスタイムは、この上なくのんびりと過ごしたい・・・そっごい贅沢!

気持ちいい~。。。。。

まるで、話は変わりますが、丸大根をいただきました。
大根づくしです。美味しかった~。
Dscn2919 豚ブロックが安かったので、一緒に煮込みました。
お箸を入れると、ス~ととろけるように柔らかかったです。甘くて美味しい~。

Dscn2925 葉っぱと一緒に浅漬けを作りました。

それから、大根の皮を、一日干して、人参ときんぴらにしました。
冬の食卓です。

またまた話は変わって・・・
Dvc00063 このあいだから、
「このトラック見たい~」
って言っていたのですが、今日主人が見たよ!って、写真を撮ってきてくれました。
Coca-Colaのスペシャルイルミネーショントラックです。
”あなたの街にHappinessをお届けします”
って運行中!
私も会いたいな~☆

|

« 小春日和の食卓 | トップページ | 15年ぶりの再会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ん~ここはプロヴァンス?
みるくじゃむさんの魔法に掛かってしまいました^^
一文一文じっくり読みながらイメージを描いていましたら、すっかり気分はプロヴァンスです!

私も秋頃から髪質の変化を感じ、シャンプーを“TSUBAKI”に変えてみました。
日常生活に、ほんのちょっとプラスαを加えるだけで心がルン♪と嬉しくなりますよね。
TSUBAKIが無くなったら、私もロクシタンにしてみようかなあ~ルンルン♪♪

投稿: tsumika | 2007年12月 9日 (日) 09時27分

わわっ!ロクシタンじゃないですか!
ワタシもこの香り大好きですよ~アンジェリカ?
気分転換したいときに使っています。
一日の疲れはバスタイムで取りたいものですよね~♪
天然ハーブの香りで気分が癒されます。

バスタイムのお後は、鍋を囲んできゅっと一杯、
いいですねぇ~~贅沢ぅ(^-^)

ところでこのトラック、まるでディズニーランドのパレードに登場しそうな・・・
こんなトラック見てみたいわ!
お龍の絵が描かれたネオンがチカチカのトラックは、よう見かけますけれど・・・(笑)

投稿: akkochan | 2007年12月 8日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/17273597

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタン:

« 小春日和の食卓 | トップページ | 15年ぶりの再会 »