« 雪の日 | トップページ | ミシンの日 »

Cherry Blossom

Dscn3104_2 本当に久しぶりにパソコンの前に座りました。
冬眠・・・?いえいえ・・・
ハムスターの如く暮らしていましたよ。

春を待ちきれず、今日ロクシタンのオードトワレ”チェリーブロッサム”を買いました。
発売の今日楽しみにしていた香りです。昨春デビューしてあっという間に店頭から消えました。
その名の通りに、優しくて淡い香りです。

最近、すごく寒くて、雪もよく降るし、凍結するし、風は強いし。。。
朝、ベランダから見える庭は、霜柱で全体がもこっと持ち上がっていて、わざわざそれを踏みに外に出たりします。
その代わり、空気が澄み切って、富士山が毎日よく見えます。日も長くなって、ついこの間まで、5時になると外は真っ暗だったのに、この頃は、5時のチャイムが鳴る頃、空を見ると、赤と青のきれいな何とも言えない色になっています。

JRの長塚京三さんの奈良・京都の春を知らせるコマーシャルも流れ始めました。
昨日、NHKで、森山直太郎の番組があって、♪さくら♪を聞きました。
あさ、お弁当を作りながら聞いているFM・NACK5でも、春の唄、がんばれの唄、そんな唄がよく流れます。
そして、我が家の息子の受験もあと少し・・・。

春は確実に近づいています。

私は、仕事の帰り、よく空を見ながら歩きます。
南の空には、一目でわかるオリオン座、追うように全天で一番明るい一等星のシリウス、赤く火星が彩りを添えます。
冬の空は、空気がきれいだから、澄んでいて一等星もたくさん見えるしキラキラとキレイです。
季節の風の香りと共に眺めながら、日々の暮らしに癒しを得ます。

このあいだ、長男が、同じようなことを家に帰ってきて話しました。
恐い物知らずの現役生と違って、浪人生には、それなりのプレッシャーがあるのでしょうが、
「あぁ、この子は、上を向いて空見ながら歩いてる。」
って、ホッとした私です。

|

« 雪の日 | トップページ | ミシンの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

*akkochanへ*
息子も4月には大学生になります。
これからどんな花を咲かせるのか?
ご心配かけました。
チェリーブロッサムの香り、毎日ちょこっとつけてます。
出かけるときだけでなく、夜とかふわっと香ると、自分自身がとっても気持ちよくなります。
TBありがとうございました。

投稿: | 2008年3月 4日 (火) 22時35分

*tsumikaさんへ*
お返事が本当に遅くなって、ごめんなさい。
しばらくパソコンの前にも座らずで・・・。もう半月も。
雪の日が続き・・なんていってたのが、もう春です。
ちょっと寒いっていいながら、それでもやっぱり3月は違いますね。
私も、ちょっと動き出そうかな・・なんてね。

投稿: | 2008年3月 4日 (火) 22時33分

ホンマ、桜の季節が恋しいねぇ・・・
そして息子さんの「桜満開」のたよりが待ち遠しいですね。
後少しです!風邪をひかないように万全の体制でのぞまれますように(^_-)-☆
このロクシタンの「チェリーブロッサム」の香り大好きよ~♪
以前に記事にしたのでTBおくらせていただくわね~(^-^)

投稿: akkochan | 2008年2月25日 (月) 19時49分

ほんとですね。ここ最近、雪の日が続き、冷たい風も吹いたりと、ハムスターのように縮こまってしまいますね。

私もNHKで森山直太郎さんの番組見ました♪ブレザーの学生服着ていましたね。
「さくら」を聴きくと、春はまだかまだかと、つい待ちわびてしまいますね。

みるくじゃむさんと同じく、私も空を眺めるのが大好きです。
寒さのお陰で夜空のお星さまは、毎日きれいに輝いていますね。・。・☆

投稿: tsumika | 2008年2月15日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/40122506

この記事へのトラックバック一覧です: Cherry Blossom:

»    癒 [o-max style]
自分らしくいられるために どうやってバランスをとられていますか? おそらく人それぞれ、 十人十色、百人百様ですね。 私の場合、 音楽を聴いたり、美しいものに触れたり見たり、 美味しいもの食べたり、何かを作ったり 読書したり、運動したり、 ひたすら寝たり、何にもしないでぼぉ~っと過ごすときもありますよ。 その時々で変わりますが、 共通しているのは、 一人自分時間を過ごすこと。 そうやってすごしていると、 色んなものが見えてきたり、感じたり、 そうした... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 19時50分

« 雪の日 | トップページ | ミシンの日 »