« ママ達の温泉同窓会 | トップページ | ぼけぼけの写真ですが。。。 »

瓦そば

Dscn3470 これはお奨めです。
山口県の郷土料理”瓦そば”。
職場で隣のお嬢さんが、新婚ホヤホヤなんですが、旦那様が、山口県の方で、家にお友達を招待したときに、みんなで作って食べたという話を聞いて、早速作ってみました。

山口県の郷土料理って、今まで聞いたことが無かったけど、本来は、瓦の上で作る物らしいです。

茹でた茶そばを、少々の油で炒め、その上に、牛肉のしぐれ煮、錦糸卵、刻みのり、分葱を乗せて、お蕎麦が少し焦げるくらいに焼きます。
付け汁は、めんつゆに、紅葉おろし、レモン汁を入れます。

すっごいお奨めです。是非!!!

いや~、しかし新婚さんはいいですね~。

|

« ママ達の温泉同窓会 | トップページ | ぼけぼけの写真ですが。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/41258691

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦そば:

« ママ達の温泉同窓会 | トップページ | ぼけぼけの写真ですが。。。 »