« 瓦そば | トップページ | そろそろ夏になるのかしら? »

ぼけぼけの写真ですが。。。

Dvc00073 ブログに載せるにはあまりにぼけボケの写真ですが、美味しい物は記録しなきゃ!
ちょっと小さめにアップしました。

最近、お昼休みもちゃんと取れることが少なかったのですが、今日、
「Mちゃんお弁当持ってきた?」
って聞かれて、実は今日はしっかり一人前のお弁当をちゃんと持っていってたので、
「持って来ちゃった、また誘ってね。」
と言ったものの、とりあえずキリは付きそうだし、
「やっぱり一緒に行く!」って、持っていったお弁当をそのまま会社の冷蔵庫に入れました。(夜食べられそうだから・・・)
久しぶりに、”とんがらし”へ。
一番若い子が、走って場所取りに行ってくれて、ゆっくり私が着いたときには、オーダー済みです。
見ておわかりのように、ビビンバです。
これ、美味しいよ~!
ご飯を具の中に入れ、おみそ汁を少し足して、混ぜ混ぜしていただきます。
ご飯の量は、見ての通りそれほど多くないですが、すごく”食べた感”があるんです。
普通なら13時以降にサービスされるコーヒーが、今日は手が空いているから・・と出して下さいました。ラッキー!!
こんなにお腹いっぱいになって、午後あれ?一時睡魔が。。。

Dvc00072 今日は、長野の関連先からお客様で、打合せがありました。
おみやげのこのお菓子。
”信濃路うさぎや”さんの焼き菓子です。
3時のおやつにいただきました。
フィナンシェみたいな感じで、パクッとふたを開けてみると中には香ばしいくるみ。こうしていただく物かどうかは不明ですが、ほんのりレモン味も良くて美味しかったです。

家の職場、結構女ばっかりなので、おみやげ物の内外様々もらうことが多くて、考えてみたらまとめてコーナーを作ってもいいかも。

こんなに美味しい思いをしたのは、もしかして、その後の仕事のために神様が下さった栄養なのか?
定時17時前に舞い込んだお仕事で、そのあと1時間半必死で働く事になってしまいました。
あちらこちら調整して、自分なりに気遣って・・
だけど・・・。

*考えたこと*
時々、ガ~ンと意見されたり怒られたりすると、自分の不甲斐なさに情けなくなることもあるのですが、今日の場合は、それによってあまり落ち込むこともなく、元気に帰れたのは、このパワーのおかげかな?
何故落ち込むか・・・?
自分にどこか抜け目があった時。
今日相手から怒られたけど、自分には、その理由があったし、それで良かったと判断できたから、全く落ち込むことはありません。
でも、そういう考え方もあるな・・・って、少し反省点はあったから、今度から気を付けよう。

*今日職場でよく出た言葉*
暑い!
私の斜向かいの女の子が、暑がりで、いつも暑い暑いと言ってます。今日はマジで暑いから、出勤して絶対に一番に言うだろうな・・と思って、朝歩きながら先ず目標は、
彼女より先に「暑い」と言ってやろう!
そして大成功!
くだらないけど、こんな事が、仕事場での結構目覚ましになります)
”手鼻・鼻水・鼻血・・そのたぐいのこと”
気候が変化しやすくて、みんなちょっとどこか体調不良気味なのかもね。

*最後の失敗*
今日食べられなかったお昼のお弁当を、冷蔵庫に忘れたまま退社。
あ~と気付いたのは、幸か不幸か駅の改札。週末だし、仕方なく会社に戻り、この道のりのやたら遠く感じることと言ったら・・・
泣きそうになった。。。

|

« 瓦そば | トップページ | そろそろ夏になるのかしら? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/41296786

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけぼけの写真ですが。。。:

« 瓦そば | トップページ | そろそろ夏になるのかしら? »