« SEX AND THE CITY | トップページ | しょんぼり。。。 »

桃のジャム

Dscn3998 なんて可愛い桃ちゃん。
”桃尻”とはよく言ったもので、
本当にぷっくりして美味しそう!
いただき物の桃は、また明日生食することにして、
急に桃ジャムが作りたくなりました。
コンビニで、”桃パフェ”ののぼりを見てしまったせいでしょうか・・・。

Dscn3995 朝一番、JAに桃を買いに走りました。
ア~なんて美味しそうな輝き&あま~い香りなんでしょう。

この桃に、グラニュー糖320g  を混ぜグツグツ煮込みます。仕上げにレモン汁を加えて出来上がり!

Dscn4011 この季節、生が一番かもしれないけど、出来るだけ長く桃を楽しみたいので、保存食にします。(いつまで保存していられるか、すぐに食べきってしまうかも・・・)

こんなにきれいな色に出来上がりました。

ふと決意したこと。。。。
来年の夏は、福島のフルーツラインに行こう!
採りたての、かたくて甘い桃をたらふく食べに!!

|

« SEX AND THE CITY | トップページ | しょんぼり。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*ぼっこさんへ*お返事がめっちゃおそくなってしまいました。
ごめんなさい。
きれいな色でしょ。ぼっこさんも発想豊かな人だから、色んなものをジャムにしてみて!
今なら、カボチャとかさつまいもとかも良いかもね。(ペーストとそう変わりないものかしら?)

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月20日 (土) 18時35分

*bearさんへ*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私も大昔は桃をジャムにするなんて考えても見なかったです。
でも、なが~く楽しみたい欲張りな精神が、ついジャムづくりに結びついてしまってます。
色んなものをジャムにしたり冷凍したりして、ある意味季節感無視かも・・。

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月20日 (土) 18時33分

みるくじゃむさん、こんにちは。
桃ジャム、売り物みたい!!
すごい綺麗な色ですね~!!
こんなふうに出来上がるんですか??

ぼっこはイチゴジャムしか作ったことないです。
焼き立てパンにこのジャム・・・
考えただけですご~くおいしそうですね♪

投稿: ぼっこ | 2008年9月10日 (水) 11時01分

桃。。。大好きです。
ジャムにすると ほんとうにおいしそう~*

いつも もったいなくて
そのまんま いただいています。

バックはお庭かな?
とても 涼しそう~*
心地よい風が吹いているようです。

投稿: bear | 2008年9月 8日 (月) 10時06分

*demiさんへ*
ジャムって、お店に行けば、色んな種類のが売っていて、簡単に選んで楽しめるけど、季節の果物にちょっと手をかけて保存しておくと、なんだかそれだけで贅沢な感じがします。近いうちに無花果のジャムを作っておかなくては!と考えています。
また来てね(*^-^)

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月 7日 (日) 20時31分

*tsumikaさんへ*
早速チョビチョビ何かと乗せたり混ぜたりして食べてますよ。おいし~(o^-^o)
何かオシャレにして食べてあげなくては・・と考えていますが、すぐになくなってしまうかも・・デス。

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月 7日 (日) 20時28分

とても美味しそうな桃ですねぇ
しかもジャムにした桃も綺麗で凄くおいしそうです
レシピを見ると凄く簡単?ほんとに?

滅多にジャム作りをしない私
今年
電子レンジで簡単ゆずジャムに兆戦
中々の出来栄えにヨーグルトと一緒に食べました

簡単レシピ大好きです 
又来ます~* ありがとう。。

投稿: demi | 2008年8月30日 (土) 22時29分

ホントに桃尻ですね~
ぷっくりしたお尻がかわいい^^
うわ~私も桃大好きです☆
あまりにも瑞々しい桃尻さんを見ていたら
おいしそうでヨダレがでちゃいそうです(笑)
こんなに新鮮な桃で作ったジャムは贅沢ですね♪
あ~パンケーキにたっぷりのせて食べたいです^^

投稿: tsumika | 2008年8月30日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/42326022

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のジャム:

« SEX AND THE CITY | トップページ | しょんぼり。。。 »