« サイズダウン | トップページ | 容疑者Xの献身 »

46歳の初体験”ヘッドスパ”

今日は、46歳の誕生日です。
我ながら、「46」とは驚きですw(゚o゚)w

昔から祝日の「秋分の日」、主人は仕事だし、長男は昨日からお泊まりだし、受験生の次男が今日はお昼ご飯と、おやつに付き合ってくれました。ありがと。。。

毎年毎年思うのは、
この季節に生まれた幸せです。

秋晴れ、天高く、ほんのすぐ身近なところにもたくさんの実が成り、色づき始め、収穫が始まり、それを感じるだけで、夏の疲れなんて吹き飛ばしてくれます。

朝から思いついたように美容院へvirgo
いつも行っているところは、今日は予約がいっぱいらしいし、休日にわざわざ電車に乗ってでかけるのも少し億劫だったので近くで時々行くところにしました。

毛先をきれいにしてもらうくらいの気持ちで行ったのですが、5センチくらい切ってしまいました。ちょっとしたことでスッキリしました。

お誕生月のプレゼントで、”ヘッドスパ”をしてくれました。
アロマ系とか、デトックス系など色んな種類がありますが、一番私の年頃に人気の内容のあるのにしました。
先ず、モニターで毛穴の状態を確認。
う~ん!毛の根元がきれい☆
見た目に青白く、手で押すと弾力もある。うん、健康的だ☆
毎日のロクシタンのおかげかな?

40分かけて指圧マッサージ。
「もともと頭皮になるコラーゲンを外からもっと活性化してしまおう」
という発想でドイツで発見されたマトリキシルという成分が健康な頭皮を育ててくれるらしいです。
香りは、ユーカリとティーツリー。
気持ちよかった~。途中眠くなってしまいました。
なんだか首が長くなったような・・・すっきり感がありました。

シャンプーのあとドライの間、いつもだったらコーヒーとか紅茶とかいただくのに、今日はオレンジジュースをいただきました。気持ちまで元気になったみたいです。

お昼から義父のお墓参りと、続けて自転車で幼児を済ませながら秋を感じて走りました。
こういう時間は久しぶりでした。

Dscn4056 からすうり。。。
違うところで見たのは、もう朱色に色づいていました。生成り色のレースのような花が、こんな実になって、朱色に色づくなんて、すごいな~。

Dscn4046栗の身がはじけそうですよ~
栗畑のおじさん、早く採らなきゃ!

Dscn4049

これもアサガオ?
まだまだ元気いっぱい。
ひまわりとか、サルスベリとかもまだまだ元気で咲いていたりして、夏と秋が共存していて面白い。

Dscn4053そしてラスト2つは、百恵ちゃんシリーズ。
”曼珠沙華”

Dscn4052

大好きな花、”秋桜”

|

« サイズダウン | トップページ | 容疑者Xの献身 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

*かすみそうさんへ*
「年齢はカウントしない」
わ~いいですね。
これからはそれで行こうっと!!
こちらこそ永く永くよろしくお願いします。

投稿: みるくじゃむ | 2008年10月 5日 (日) 16時14分

遅くなってしまいました。

お誕生日、おめでとう。
ミセス、グリーン。

みるくじゃむさんへ
年齢はカウントしません。ねっ。

これからも、永いお付き合いをよろしくお願いします。

投稿: かすみそう | 2008年9月29日 (月) 00時36分

*のんきママさんへ*
お互いこのまま図々しいまま、いつまでも若いつもりでぶっ飛ばしましょうね(*≧m≦*)
いや~ほんとに良い季節です。

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月28日 (日) 18時36分

*あずみさんへ*
年々あずみさんみたいな女性に近づいていけば良いんですけど・・。
ホントに有り難うございました。
「画像のサイズダウン」というのを教えてもらってすぐに解消できたのがうれしいです。

投稿: みるくじゃむ | 2008年9月28日 (日) 18時34分

46歳のお誕生日おめでとうございます^^
いいな~、まだまだ40代!
ステキに輝いてくださいね。

画像処理の件、解決してよかったです。
もし、お困りなら、お知らせしようかと思ってました。

投稿: あずみ | 2008年9月24日 (水) 10時05分

みるくじゃむさん、お誕生日おめでとうございます♪
>「46」とは驚きですw(゚o゚)w
ははは!その気持ち良く理解できます。私も27歳くらいから自分の年齢に驚いています。(とっても図々しいのですが)
ヘッドスパ、とても気持ちよさそう。
お彼岸のお墓参りをきちんと済ませて、季節を感じながらのサイクリングも最高ですね♪
沢山の幸せがみるくじゃむさんに訪れますように。

投稿: のんきママ | 2008年9月23日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/42567195

この記事へのトラックバック一覧です: 46歳の初体験”ヘッドスパ”:

« サイズダウン | トップページ | 容疑者Xの献身 »