« 季節に寄り添い暮らす | トップページ | 湯島天神へ »

福山☆冬の大感謝祭 其の九

Photo あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2008年の締めくくり、
福山note☆冬の大感謝祭 其の九note
エッ!またするの?後ろから前から、
そして横からもheart01福山祭りだワッショイ!ワッショイ!

横浜アリーナで、年越しのコンサートです。
いや~気持ちよかったです。
題目のとおり、ステージの周り360度囲んでの1万5千人規模のコンサートです。
ジャニーズほどではないけれど、もうすぐ40歳になろうかという彼が、思いっきり走り回り、熱唱し、語り、心をこめた3時間半。会場が一体になってあっという間に過ぎてしまいました。

最近、彼も年のせいか、ふるさとの長崎を想い語ることが多く、私自身もしばらく居住した場所なので、情景が浮かんできて、なんだか判る気になるのです。
そして、今こんな世の中で、気持ちだけでがんばっている人たちや、ストレスやいろんな苦しみに打ち勝って生活している人がいっぱいいるけれど、そんな人たちへのそれでも”愛”を語る彼。
一人ひとりでは小さな力でも、みんなでそうありたいと平和を願うメッセージを送り続ける彼。
完璧におバカなこともするけれど、
生でこういう場にいると、
なんだか、私だって、もっと踊るように、歌うように生きてけば良いんじゃないか・・
もしかして、頑張りが足りなくて、もっともっとがんばれば、もっと違う明日が見えるんじゃないか・・。もっと自分のことも、周りの人々のことも優しく包んで行けば、強くて穏やかな人生が開けるんじゃないか。。。。。

そんな大袈裟なことまで考えてしまうから不思議です。

001 会場内にある福だるま。
なんか、のんきな顔してますよね~。
のんきの顔の中には、きっといろんな思いがこめられているんだろうと思うけど、
私、2009年は、こんな顔して過ごして生きたいって思いました。

コンサートが終わった頃に、お友達のご主人と、うちの旦那さんに迎えに来てもらいました。

013

帰り道、東京タワーへ。
きれいでした。
初日の出を見ようと待つ人たちが、もうたくさんいました。
六本木あたりは、年越しのイベントを終えた若い方々の集団がいたり、湯島あたりでは、すでにそれらしき受験生もちらほら・・・。

その後少し、寝てしまったみたいです。

017 そのうちに日の出の時間。
あっという間に太陽がまぶしいほどに輝いて昇っていきます。
きれい~。
すご~い!
キーンとした空気の中で、感動とともに、身が引き締まるおもいがしました。

☆今年も、一年がんばろう!☆

|

« 季節に寄り添い暮らす | トップページ | 湯島天神へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

*のんきママさんへ*
今年もハッスルハッスル!(古い)のんきママさんのこと楽しみにしています。私の元気パワーの源になります。

投稿: | 2009年1月24日 (土) 16時15分

*azumiさんへ*
本当に遅すぎるお返事ですみません。
この写真の左のほうに筑波山が見えて、今年も、azumi さんのことを思いながら眺めました。
今年も穏やかないいお正月でしたね。

投稿: | 2009年1月24日 (土) 16時14分

*tsumikaさんへ*
お返事させていただくのが、非常識に遅いでしょ!
ほんと、ごめんなさい。
やっとで、チケットが取れて(お友達の娘さんに取ってもらって)行くことができました。楽しい年明けでした。改めて今年もよろしくお願いします。
またコンサートが夏にあるの。絶対行きたい!

投稿: | 2009年1月24日 (土) 16時11分

あけましておめでとうございます。
今年もまた素敵な年越しを過ごされたのですね。羨ましいですぅ~~。しかし3時間半はす、すごい!!
きっと良い年になりますね♪

投稿: のんきママ | 2009年1月 4日 (日) 13時39分

明けましておめでとうございます。
素敵な年越しでしたね♬
初日の出も綺麗。^^
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: azumi298-i | 2009年1月 3日 (土) 13時11分

みるくじゃむさん、明けましておめでとうございます(*^ω^*)ノ彡
今年も行かれるだろうなあ・・・
いやきっと行かれている!ハズ!!
と思いながら来させて頂きましたが
やはりでしたね^^  楽しそう♪♪♪
一年の終わりを毎年同じ様に締め括られておられる様子を拝見しますと
今年も元気に大晦日を向かえられたんだなあ~とほっとします。

そして。
今年も初日の出を見逃してしまいましたので・・・
みるくじゃむさんのところで初日の出を拝まさて頂きました。
ありがとうございます^^

投稿: tsumika | 2009年1月 1日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/43600476

この記事へのトラックバック一覧です: 福山☆冬の大感謝祭 其の九:

« 季節に寄り添い暮らす | トップページ | 湯島天神へ »