« ルミネのトイレ | トップページ | 花月のかりんとう »

こんな感じ

20090314 郡ようこの
「こんな感じ」。。。

なるべく出勤前の30分~1時間読書とか、
コーヒーやさんで時間を作るようにしています。

先日から読んでいたのは、これ。
ゆる~く読めるアラフィフ世代を描いた本です。

ヒロコ 51歳 物書き
ミユキ 54歳 メークアップアーティスト
マキコ 49歳 イラストレーター

私もアラフォー世代と言うには、ちょっとはみ出てしまって、こっち方向の予習でもしようかな?
なんて本屋さんで手に取りました。

「はぁ~なんだかねぇ~」
ため息・苦笑い
人生50年生きて、なんだかふわぁ~と沁みるお話。

その年頃って、
友達とか会うと体調のこと、親のこと・・・
それでも、まだあたしたちいけるわよ!
なんて、
恋のこと、仕事のこと・・・。

自分をいたわりながら、
それでも元気はつらつ、
時に、気持ちはあっても、身体がついていかずに、
見え張って、座ったまま「熟女でござる」
みたいな顔をしたりして・・・。

なんか、
笑っちゃうconfident

最近、古くからの友人が、入院をしました。
同世代の知人が、突然亡くなりました。

親とかじゃなく、自分の身体だって危うくなってくるこの世代。
のんびりしてたら、悔いが残ることばかり。。。
って焦っても仕方ないけど、
少し、今までの人生、振り返ってみたくなったりします。

|

« ルミネのトイレ | トップページ | 花月のかりんとう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/44345887

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じ:

« ルミネのトイレ | トップページ | 花月のかりんとう »