« 福山雅治×朝日新聞 | トップページ | トマトを植えました。 »

ZARD坂井泉水さんの3回忌に。。

Zard_002 先日5月27日は、ZARD坂井維持実さんの3回忌でした。
早いものです。

昨日、仕事が終わって急いで新宿高島屋で開催されている
”ZARD坂井泉水展~坂井泉水の永遠の今”
に駆けつけました。

入場してすぐに7時15分からの映像コーナーへ。
その後午後8時までの30分間、会場でゆっくりと過ごしました。

彼女の写真、歌詞、愛用品、そして彼女の趣味でもあった油絵。。。

たくさんの彼女の静かな微笑みを見ながら、
その歌声を聴きながら、思わず私も頬の筋肉が緩むような、
日常の緊張を解されるような、穏やかさを感じました。

思えば、彼女の歌声は、
楽しいときには、さらに心を弾ませてくれました。
悲しいときには、背中を押して励ましてくれました。

何かの場面にいつも彼女の歌声はBGMにあったような気がします。

当たり前のような、普通の言葉だけど、
彼女の言葉の配列と歌声によって、
たくさんの人たちの心に響く贈り物になりました。
ずっと、私たちの勇気となり、微笑みとなって、その存在は生き続けるんだろうと思いました。
ありがとう。。。

|

« 福山雅治×朝日新聞 | トップページ | トマトを植えました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

*のんきママさんへ*
きっとのんきママさんの生活の中にも、いろんな歌や言葉に彩られ、支えられのところがあると思います。
将来、振り返ったときにきっといい思い出になるいろんなことを元気にやって行きたいですね。

投稿: みるくじゃむ | 2009年6月 2日 (火) 22時15分

みるくじゃむさん、こんばんは♪
福山さんの言葉も
坂井さんの言葉も
気持にぐぐっときますね。
同じ歌詞でも自分が弱っている時は涙がでたり、元気な時は案外何ともなかったり、ということは良く感じることです。懐かしい歌を聴くと、「あの頃は・・」と歌の時代と自分の思い出を重ね合わせたりもありますね。

最後のみるくじゃむさんの「ありがとう」の言葉が素敵です。

投稿: のんきママ | 2009年5月30日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/45178644

この記事へのトラックバック一覧です: ZARD坂井泉水さんの3回忌に。。:

« 福山雅治×朝日新聞 | トップページ | トマトを植えました。 »