« トマトを植えました。 | トップページ | プレミアム商品券 »

愛・福山博in武道館!!

003

♪ON AND ON♪~
始まりました!
福山☆イキナリの大感謝際
~エッ!してなかったの?はじめてだったの?~
heart01福山博in武道館!!

¥3,939-
福山雅治の20年の感謝を込めてと、たったの¥3,939-、サンキューサンキューコンサートです。

すっごい良かったよ~heart02

今年40歳になった彼、18で長崎を出て今日に至るまでの感謝を込めてのライブです。

彼は、このごろ頻りに長崎に対する思いを語ります。
あの頃、先の希望が見出せずに飛び出した故郷長崎、
親、友人の元を離れて、人生において出会いやつらい別れを繰り返して、
悩んだり苦しんだり・・・。

40歳になった彼が、今こんなに成功していること、それでもまだまだ不安や迷いもあると言いながら、それは何もかも、自分を育ててくれた故郷や、出会った人々のおかげであると感謝の気持ちを込めて行われたコンサートであることがとってもとっても伝わってきました。

私なんかとは全くレベルが違うけど、
やっぱり一度故郷や親の元を離れた人間にとって、
その原点である場所を忘れることはなく、
遠く離れていても、私自身元気であることや、頑張ってることを見ていて欲しい、
忘れないで欲しいという”支え”をそこに置いている気持ちはあるものです。
今の彼のあふれるそんな思いを
この上なく、めいっぱい表現したい気持ちがガンガン伝わってきました。

感謝祭ということで、いつものアリーナとは違って、
曲のアレンジも違うし、何よりもましゃの表情が、爽やか過ぎるほど爽やかで、
普通のお兄ちゃんのように穏やかな顔をして、すごくリラックス感がありました。

もちろん、選曲もすっごい良かったです。
結構前の曲ですが、
♪「ただ僕がかわった」
私、ノリノリになっちゃう♪「HEAVN」

新曲の♪「化身」

大きな愛を歌った
♪「道標」♪「最愛」

みんなで歌う
♪「想」

そして、今月30日に発売されるニューアルバム「残響」の中から
青春を思わせる歌。
(もしかして、ましゃ、この上にまだ高校野球行進曲なんて狙ってる?って感じの歌)

すっごく幸せな気持ちになりました。
ありがとう、ましゃ!

来月、またさいたまアリーナ・横浜アリーナで会えるの楽しみにしていますheart04

|

« トマトを植えました。 | トップページ | プレミアム商品券 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

*tsumikaさんへ*
武道館は会場もとってもみんなが近くて見やすくて一体感が感じられて、やっぱりアーチストの夢の舞台なんだな~って思います。
興奮冷めやらないまま、6/20から全国ツアーが始まります。
7月4日さいたまアリーナ楽しみでしょうがない~って感じです。

投稿: みるくじゃむ | 2009年6月14日 (日) 17時21分

みるくじゃむさんの、ノリノリぶりが伝わり
私の顔もほころびました^^
さぞかし楽しいひと時を過ごされたのでしょうね♪
来年の坂本竜馬が楽しみですね!


投稿: tsumika | 2009年6月13日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/45250535

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・福山博in武道館!!:

« トマトを植えました。 | トップページ | プレミアム商品券 »