« 山形・さくらんぼ狩り | トップページ | 台湾マンゴー »

豊島屋さんの小鳩豆楽

003_2 先日鎌倉にアジサイを見に行った職場のメンバーが、
お土産話と、「小鳩豆楽」を買ってきてくれました。

可愛らしいですね~。
食べるのがもったいないです。

ちょっと並べてみたりして・・・。

豆粉風味で落雁にしているものです。

ふわっと上品な甘さがお口に広がって、
思わず、「美味しい~」ってお互いの顔を見合わせてニッコリです。
できれば美味しいお抹茶でいただきたいものです。
邪道ですが、恥ずかしながら、
あの有名な鳩サブレーをホットミルクにちょっと漬けて食べるのが好きなんですが、
この落雁も、いけるかも?

この日、鎌倉豊島屋さんは、まるで渋谷109かと思うくらいの賑わいだったそうです。

私のお気に入りのお菓子をありがとう、
ご馳走様です。

職場に女性が多いと、どこがいいよ~と言うのに加えて、
どこのお店が美味しいとか、素敵だとか、
どこのお菓子が美味しいとか・・・
情報は満載です。

そんな話を聞くとと、付箋にメモして手帳にはさんでおくのです。
(会社経費の付箋をこんなことに使用してはいけませんね~。)

|

« 山形・さくらんぼ狩り | トップページ | 台湾マンゴー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/45441371

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島屋さんの小鳩豆楽:

« 山形・さくらんぼ狩り | トップページ | 台湾マンゴー »