« 中村橋・ママたちの同窓会 | トップページ | 7月18日に。 »

道標~横浜アリーナ

happy01200979_006 今日は、福山雅治ツアー道標の横浜アリーナ公演。

やってきました!横浜!!
お昼前からちょっと久しぶりの横浜を散策。

天然芝とウッドデッキからなる”大桟橋”。
”庭のような港”をコンセプトに作られているそうで、
まさにここから横浜の象徴なるのもが一望できます。

200979_015 桟橋の反対側の景色は、打って変わって昔ながらのユーミンの世界。

いろんな文化と、新旧あらゆるものを融合したこの町は、
やはり美しいと感じました。

しかしながら。。。
この日一番の衝撃は、一緒に行った友人が、
この港にプカプカしているくらげの大群を見て、
「動画のくらげ、初めて!!!!!!」
と言ったことです。
図鑑では見たことがあるそうですが、
まるで子供みたいにびっくりしてるのが、逆にびっくりでした。
しかも、穏やかな波にも係らず、
「怖い~。」
って。
これが、生粋の海を知らない埼玉県人!!

いや~衝撃でした。

200979_001 赤レンガ倉庫。。。
ここでランチにしました。
レトロとモダンが入り混じったショップ街です。
横浜ならではのものや、大人も子供も楽しくなるようなギフト雑貨、カラフルグッズ。

情緒もあって、気ままに楽しめる空間でした。

中華街で肉まんを食べながら歩き、

いざ!横浜アリーナへGOdash

200979_016 ここでも見つけましたeye
先日さいたまアリーナで見たツアートラック。

200979_022 あ~、そしてコンサートが始まるnote
今日の座席は、SB席。
ちょうどステージの横、前から4番目です。ましゃが歌ってる真横から見えます。
しかもバンドの皆さんがこんなに良く見えるなんてすごいです。
私が好きなバイオリンの金原千恵子さんは向こう側でしたが、
ギター、トロンボーン、そして何より見ていて楽しいのがパーカッションです。
パーカッションって、何でも来い!
みたいなオールマイティーな感じなんですね。
すばらしかったです。
花道に入ってくると、ほんとにすぐそこまで来るので、
肉眼でよ~く見えますeye

「どこから来たの?」
ってアンケートをとるのですが、横浜とさいたま、それぞれ地元は過半数なんです。
でも、埼玉にくる神奈川人と比べて、神奈川に侵食する埼玉人は強烈に多くて、
「埼玉は、どこにでも出てくるね~」
ましゃの追っかけとしては、埼玉人は最高なんじゃないかな~!
って胸張っちゃいます。

横浜はましゃのホームグラウンド、コンサートツアーも回を重ね、
ゲスト側もコンサート内容や、曲にも慣れてるから、いちいち盛り上がります。

私もいっぱい一緒に歌いました。
「KISSして~heart04」も叫びましたよ~。
最後は、ましゃがツアーバンドのメンバーと手をつないでバンザイをしますが、
会場みんなでバンザイ状態で、感動して胸が熱くなりました。

楽しかった~heart04

私のコンサート参加は今日で終わりましたが、
たくさんの素敵な歌、ありきたりだけど元気をいっぱいいっぱいもらいました。
まだまだ続くツアー、稲佐山でのイベント。。。。
ましゃ、頑張って!

ありがとう。。。

|

« 中村橋・ママたちの同窓会 | トップページ | 7月18日に。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

*tsumikaさんへ*
「道標」ツアー。
今や、モテモテのましゃですが、
行政のことや、環境問題、様々な問題はもっと大人がやっているものだと思ったら、
もうそんな年代になっていた・・。
そんな話をしていました。
だから、今まで育ててくれた人や環境に感謝し、
幸せを祈る、恩返しをする、しみじみと手を見る・・
長崎・稲佐山コンサートも「順風ではない故郷長崎への自分ができること」と考えているようです。
40歳のましゃよりもずっと姉さんである私も、ちょっとは考えなきゃいけないですね。

投稿: みるくじゃむ | 2009年7月19日 (日) 14時46分

*kimmyさんへ*
コンサートの会場に行くと、
いつの間にか自分が可愛いくらいウキウキしちゃってますよ。
機会があったらkimmyさんもぜひ!!
トーク・・・下ネタまで男の可愛さあるし、罪ないのはどうして?
爽やか過ぎるよ~。

投稿: みるくじゃむ | 2009年7月19日 (日) 14時41分

*mint2さんへ*
今田君とは同じマンションとかでしたっけ?
その話、私も何かで聴いたような・・。
まだまだそういう少年っぽいところがいいですよね。
家も息子二人が大学生ですが、
可愛い先生とかいるのかなあ~。
まじめに授業に出ている様子です(?)。

投稿: みるくじゃむ | 2009年7月19日 (日) 14時38分

みるくじゃむさま
こちらでは、はじめまして~。
先日は温かいメッセージを有難うございました♪
福山さんのファンなのですね~。
福山さんをステキ☆と思わない方はこの世にいないと
思いますが、私は吉本の今田くんと仲良しで
今でもエッチなお話をしたりするというのを
伺って益々ええオトコはんやなーと思いました(^^)

娘もガリレオ先生みたいな人が大学にいたら
絶対講義はサボりません!と断言していました。(^^;;
これからもよろしくお願いいたします~。

投稿: mint2 | 2009年7月14日 (火) 14時34分

初めまして~!
わー 福山雅治さんの大ファンなんですねー!!
私は、コンサートは行ったことがありませんが
彼の歌♪大好きです。
ハンサムでトークもいいですものね!

投稿: kimmy | 2009年7月14日 (火) 11時28分

うふふ。
↓連日行かれた記事も読ませて頂きました。
とっても楽しい追っかけっぷりに
私までウキウキしちゃいました^^
連日行かれ、お次は横浜!
これほどまでに想われているましゃさんは幸せですね♪
タイトルの「道標」は、みるくじゃむさんへしっかり幸せな方向を標してくれていますね。

投稿: tsumika | 2009年7月13日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/45590820

この記事へのトラックバック一覧です: 道標~横浜アリーナ:

« 中村橋・ママたちの同窓会 | トップページ | 7月18日に。 »