« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

1日遅れの感動

Dvd_001 昨日、おととい行われた福山雅治の稲佐山コンサート。
その模様が、昨日WOWWOWで生中継されました。

我が家はWOWWOWを見れないし、知り合いに聞いてみても、見れる友達とかいなくて、あきらめていました。

続きを読む "1日遅れの感動"

| | コメント (2)

夜更かしは、ましゃと一緒。

  昨日、今日と長崎・稲佐山では、
福山雅治の野外コンサート
”音返し”
で盛り上がっているんだろうなあ~note

今回参戦しなかった私は、WOWWOWの契約もしていないため、
想像の中で胸高鳴っています。

会場の1万5千人のファンの皆さん、
パブリックビューの2万5千の長崎の皆さん、
盛り上がってますか~upup

ところで、最近夜更かしをしてもなんだかだらだらしていて、
涼しくもなってきたし、”夜更かしの友”が必要になりました。

いつも行ってる手芸やさんで、会員20パーセントOFF。
しかも、物によっては、50~60パーセントOFFになっているものもあり、
デコとかに貼るスワロフスキーはなんと70パーセントOFF!!

それで、ちょっと手軽にできるものの材料を買ってきて、
有意義な夜を過ごしています。

009_2これ、”ガマ口”なんです。

がさつなので、ちょっと雑ですが、
このピンクの色合い、我ながら満足scissors
そこに、スワロフスキーをキラッshineと貼り付けました。

010 大好きなましゃ、
福山雅治の「福」のマークを
シルバーの糸で刺繍しました。

012 開けると、中はちょっと可愛くレースをつけました。

”がま口”も地模様が型押しされてるクラシックな感じでいいです!

友達の分と2個作って、
早速今日渡してきました。



デジカメを入れようか。。。
それとも、
アトマイザーとか、リップや目薬とかかばんの中の小物を入れようか。。。

これ持って、代々木体育館ののファイナルには行くからね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和田裕美さん

和田裕美さんに初めてお目にかかりました。

週末金曜日、一週間、そしてこの日はとても忙しくて、
頭の半分がマヒ状態になってるんじゃないかという感じで会社を出ました。

駅前には、7時から選挙戦も大詰め、安部晋三さんが演説に来られていたようです。

賑わっている中の一人ひとりは、今どんな状況で選挙に臨むのか・・・。

駅前の景色としては、誰かの演説を聞くための賑わいとかそう珍しくはないけれど、
なんとなく一つ一つが全然違うパーツが集まってできた
巨大アート絵(一枚一枚が全く違う写真だけど、
集まると違う一枚の巨大写真になるのって、
日テレの24時間テレビでもやってますね)
みたいな不思議な光景に見えました。

私は、駅の方まで一緒の会社の友人が居たので、話しながら歩いていました。
そのままじゃあね、って別れて帰る気持ちになれなくて、
「時間ある?」ってお茶に誘いました。

お茶の時間でもないけど、だからってお酒の感じでもなかったのです。
そんなにハードな話ではなく、
ちょっと誰かと話してフニャ~としたかったのです。

そごうの上の階にコーヒーやさんがあって、
以外に落ちつけそうなのでそこにしました。

エレベーターを上がったところ、

何?

本の出版イベントサイン会?

和田裕美さんだ!!!

目が合ったと同時に、
彼女は、普通の昔からの親しい友人と会ったかのような
素敵な笑顔で微笑みかけてくれました。

当然、私の存在は彼女は知るわけもなく、
特別、私も目を引くような風貌ではないはず・・・。

でもうれしかったな~。
この感じが、人を大事にする人の、元気にさせる人の、
活き活きとした人の基本なんだろう!

って実感した瞬間でした。

きっと、仕事が終わって友人を誘って、ここにきたのも
そういう引力が働いたもの!

サイン会で行列ができ、一人ひとりと向かい合って座ってお話をする形式なので、
時間がかかりそうだし、友人も居たので、そのままお茶に・・・。

「笑顔」ってすごいって思いました。
人間、止まってしまってはダメ!って思いました。

一度機会があれば、ゆっくりとお会いしたいです。

それと、彼女の描くペンギンの絵、
私、大好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボテン

007 これは、先日息子が、ダンススタジオのパーティーでもらってきたものです。
一人前の場所で、ちょっと生意気な気もしますが、一生懸命にやってる姿を見るとうれしいものです。

ところで。。。
このごろ、ちょっと自信をなくしていることがあります。

前から「サボテンを枯らす女」
っていう比喩みたいなのがありますが、
まさに、このごろの私はその類です。

元来、お花とか育てることが大好きで、
ちょっとは女っぷりのいいつもりの自分だったのに、
丈夫なはずの草花がベランダで枯れるし、
たまに花瓶に生けたお花が枯れてるし、
植えたトマトも思うほどたわわにはならず、

どうしちゃったんでしょう?

これは、大事に育ててあげようと思ってます。

***************
今日は、定時過ぎで会社を出ました。
このごろお盆があけてから忙しくて、
なんだかざわざわしています。

ご飯の時間まで少しゆっくり。
家のパソコンの前も、久しぶりです。

息子が入れっぱなしのCDは、どなたの歌でしょう?
可愛らしい歌です。
窓からは、すっかり秋の風。
静かな時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムックとガチャピン

002 コンビニで目に入ったとたん手を出してしまいました。
かわいい~
ムックとガチャピン。
意外に不滅だったんだ~shine

004 何でしょう???

ガチャピンは、ほうれん草のクリーミースープ。
ムックは、完熟トマトのミネストローネ。

会社に行って、あんまり可愛いので、
周りのメンバーに見せてしまいました。


最近、
このメンバー達と、
「お小遣い帳」(無駄遣い帳)をつけようということになって、
「自分のために使った物と金額をちょっとメモしておく」
ことにしているのですが、

「Mさん、ちゃんと手帳に記録してください!」
って。。。
「だって、食べるよ~。」
って答えたら、
「ダメです。それは食べるから買ったのではなく、可愛いから買ったものです。
厳しく記録してください!!」

だって。。。

「は~い。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル座

001 有楽町・スバル座に訪れてみました。
友人から招待券をもらっていたし、午前中美容院に行って、せっかくだし、蒸し暑いし、ちょっと上映映画にも興味あり・・・。

スバル座ができたのは昭和22年とのこと。
その後一度消失し、再建されて現在に至っているが、
いまどきのシネコンとは少し趣が違い、
赤いじゅうたん敷き、カーブしたスクリーン、
天井高く、シートの背もたれも十分です。
後方の丸く大きな柱は、昔ながらの懐かしさも感じます。
お客さんも、それなりに落ち着いた方が多く、
とても気持ちよく観ることができました。

002 今日の上映作品は「コネクテッド」。
アメリカの「セルラー」の香港リメイクです。

ハラハラ・ドキドキの逃走劇、カーチェイス、
小さな香港の町を余すところなく街から、山から、
市場の鮮やかな彩りも加えて、
映像的にもすごく楽しくて、目が離せませんでした。
香港映画らしく、ところどころ笑いも忘れません。

キャストも素敵でした。

003

日曜日の有楽町。
素敵なブランドのお店が立ち並ぶこの通り、
超庶民の私はお呼びでない!
って感じですが、ゆっくりと歩けていいな~って思いました。

暦では立秋が過ぎたと言うのに、全国まだ梅雨明けしてなかったのでは・・・?
不安定なお天気が続いていて、やっぱり今日も怪しい空模様。
あまり寄り道せずに帰路につきました。

今日は、朝から合宿に出かける息子を送り出し、
二度寝。

美容院で、痛んだ髪を切り落とし、スッキリしました。
楽しい映画を観て、いつも夜中帰りの息子を待つことなく、
早く寝よう!

最近のどんよりしたお天気にちょっと疲れ気味な身体。
リフレッシュしました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »