« 日傘デビュー | トップページ | ムックとガチャピン »

スバル座

001 有楽町・スバル座に訪れてみました。
友人から招待券をもらっていたし、午前中美容院に行って、せっかくだし、蒸し暑いし、ちょっと上映映画にも興味あり・・・。

スバル座ができたのは昭和22年とのこと。
その後一度消失し、再建されて現在に至っているが、
いまどきのシネコンとは少し趣が違い、
赤いじゅうたん敷き、カーブしたスクリーン、
天井高く、シートの背もたれも十分です。
後方の丸く大きな柱は、昔ながらの懐かしさも感じます。
お客さんも、それなりに落ち着いた方が多く、
とても気持ちよく観ることができました。

002 今日の上映作品は「コネクテッド」。
アメリカの「セルラー」の香港リメイクです。

ハラハラ・ドキドキの逃走劇、カーチェイス、
小さな香港の町を余すところなく街から、山から、
市場の鮮やかな彩りも加えて、
映像的にもすごく楽しくて、目が離せませんでした。
香港映画らしく、ところどころ笑いも忘れません。

キャストも素敵でした。

003

日曜日の有楽町。
素敵なブランドのお店が立ち並ぶこの通り、
超庶民の私はお呼びでない!
って感じですが、ゆっくりと歩けていいな~って思いました。

暦では立秋が過ぎたと言うのに、全国まだ梅雨明けしてなかったのでは・・・?
不安定なお天気が続いていて、やっぱり今日も怪しい空模様。
あまり寄り道せずに帰路につきました。

今日は、朝から合宿に出かける息子を送り出し、
二度寝。

美容院で、痛んだ髪を切り落とし、スッキリしました。
楽しい映画を観て、いつも夜中帰りの息子を待つことなく、
早く寝よう!

最近のどんよりしたお天気にちょっと疲れ気味な身体。
リフレッシュしました。

|

« 日傘デビュー | トップページ | ムックとガチャピン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

偶然、私もこの映画館でコネクテッドを
鑑賞しました。

投稿: ギニア3世 | 2009年8月22日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/45878889

この記事へのトラックバック一覧です: スバル座:

» 美容法 [美容法]
美容法 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 06時08分

« 日傘デビュー | トップページ | ムックとガチャピン »