« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

福山雅治ファイナル

002 5月の武道館感謝祭から、
42公演、動員人数延べ5万人というコンサートツアーが今日終了しました。

最終日、参加できて、
本当によかったと実感しています。

続きを読む "福山雅治ファイナル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日に森伊蔵

007_2 今日は、誕生日。
あぢゃ~という年齢ですが、
まだまだ「女ざかり」と気合を入れて
頑張りましょう!

ご近所さんが、
持ってきてくれた「森伊蔵」
美味しくいただきます。

続きを読む "お誕生日に森伊蔵"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼岸花

012_2 実家の裏に咲く彼岸花を
窓から見つけて
写真を撮りに外に出ました。
彼岸花って、毎年見るのに不思議だな~。
花が咲くまで、気づかずに、
花が終わったらその後のことなんて気にしたこともありませんでした。

だけど、この花を見ると、
あ~、お彼岸だ、
秋になるんだな。

私の誕生日なんだ・・。

って、いろんなことを思います。

続きを読む "彼岸花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宝弁慶草

007 実家の玄関にあったこの植物。
サボテンの仲間?

「お母さん、これ何~?」

「弁慶の子宝草。。」

ふ~ん。

興味深々です。

続きを読む "子宝弁慶草"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

姫路に行ってきました。

001 せっかくの連休なので、
まだ夏休みもとってないし、
実家への里帰りもご無沙汰・・・。

で、姫路に行ってきました。

駅まで友達が来るまできてくれていて、
ちょっとお茶でも、と思ったけど、彼女が
「久しぶりだからお父さんもお母さんも
待ってはるよ、はよ帰り。」
ってそのまま送ってくれました。
結局彼女を引き止めて実家で久々ににぎやかに
話が弾んで、逆に幸い、良かったかもしれません。
ありがとう・・。

続きを読む "姫路に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIBU2

006 お昼から渋谷まで出かけました。
途中、”SHIBU2”で献血しました。

献血の後、こんなにもらえるのです。
ミスド2個、ハーゲンダッツのアイス。
周りの若い子達は、他にもクッキーとか、パイとか食べてたけど、私は、これで十分です。
申し訳ないくらい・・・。

続きを読む "SHIBU2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子の助手席

001 久しぶりに休暇をとっています。
次男が先日、運転免許をとって、
今日は初めて助手席に乗せてもらいました。

続きを読む "息子の助手席"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボトルケース

007 最近、ステンレスボトルを持ち歩いています。

ちょっと出かけるとき、
仕事場にも、
体育館にもとっても便利で、
段々愛着がわいてきます。

春頃からずっと悩んでいて、
いろいろ考えて行き着いたのが、
このボトルです。

続きを読む "ボトルケース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です。

002 秋ですね。
暑いといっても、
やはり夕方には涼しい風が吹きます。

だけど・・・
我が家の、アジサイ”隅田の花火”ですが、
今頃まだこんなに咲いています。

続きを読む "秋です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »