« お誕生日に森伊蔵 | トップページ | ピンクリボン・・東京タワー »

福山雅治ファイナル

002 5月の武道館感謝祭から、
42公演、動員人数延べ5万人というコンサートツアーが今日終了しました。

最終日、参加できて、
本当によかったと実感しています。

001 20年前に彼がライブをやった
”eggman”は、
代々木体育館のすぐそばに有ります。
20年たった今、こんなに大規模なコンサートができるなんて、本人もまさかと思っていたのでしょうね。今日は、今年の音楽活動の集大成として、
悔いの内容歌うことを宣言してコンサートは始まりましたが、これまでのコンサートに稲佐山メドレーを加えた30曲、すべての歌に、いろんな心が込められていたことが伝わってくる素敵な時間でした。

今年、ずっと彼が語ってきた、故郷長崎への思い、
感謝の気持ち、歌詞を追ってみても、声を聞いてもしみじみと伝わってきました。

代々木体育館は、所詮「体育館」なので、音があまりよくないといわれますが、
かかとから響いてくる音、背骨にズンズンと伝わってくる振動・・・
私は、結構好きです。

最終日と会って、マシャも悔いなく存分にという気持ちや、やっぱりずっとツアーしていたいというようなお話もしていたけど、私たちファンだって同じ気持ちなんです。
みんなの乗りというか、思い入れが完璧に違いました。
一体になるって気持ちがいいですね。

最後に、バンドのメンバーからマシャに内緒の歌のプレゼントもあり、
心あったまる最終日でした。

マシャからの最後の notesHeartnotes
しっかり受け取りました。

「龍馬伝」頑張って!
ありがとうheart01

感動を胸に、今日はおやすみなさい。。。

|

« お誕生日に森伊蔵 | トップページ | ピンクリボン・・東京タワー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

*のんいママさんへ*
正しく「女ざかり」ですか。
はい、「女ざかり」主張して楽しく元気にやりましょう!
腕が上がる限り、ジャンプできる限りライブには参加したいです。
なんてったって、自分が可愛くなるんですよね~。
だって、すごく素直な自分になってるんだもの。
それに、たとえば1万7千人とか、一体になる瞬間、
気持ちいです。

投稿: みるくじゃむ | 2009年10月 3日 (土) 21時54分

やっぱり行きましたか、良かったですね。
一体感、思い入れ・・何と言ってもてもライブは最高ですね♪
↓>あぢゃ~という年齢
とご本人は言ってますけど、なんのなんの、しっかり青春してますね。正しく「女ざかり」です。

あらためて、お誕生日おめでとうございます。

投稿: のんきママ | 2009年9月28日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/46331795

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅治ファイナル:

« お誕生日に森伊蔵 | トップページ | ピンクリボン・・東京タワー »