« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ムーミンカフェ

001_2 今日は、午後から私用のため一日有給をとりました。
姫路から来ていた友人と一緒に
短い時間でしたがランチ。

彼女は築地へ、
私は御茶ノ水への用事があったので、
お互いに便利な「後楽園」で待ち合わせました。

ランチしたのは、
後楽園のラクーアにある”ムーミンカフェ”です。

ムーミンと一緒です。

続きを読む "ムーミンカフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空を仰ぐ

012 先週、5連休のお休みを取って、姫路に実家に帰ってきました。

あっという間だったけれど、いろいろ、両親とゆっくりすることができました。

普段、会社勤めで、一日パソコンに向かっているけれど、
ちょうど、ずっとお天気に恵まれたこともあり、
ずっと空を仰いで、その表情の豊かさに感動していたような気がします。

続きを読む "空を仰ぐ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑木林へようこそ<アートサバーバン>

014 私が住む町は、典型的な「郊外」。

何の特徴もない町・・
と言えるかもしれませんが、
それなりのすばらしい歴史的文化財や、自然、があふれています。

アーティストであり、「日本文化デザイン会議2009・アートプロジェクト」のフォーラム代表である日比野克彦さんが中心となって、市の中心部になる雑木林をメインにアートと街づくりをテーマにしてコラボレーションするイベントが行われました。

続きを読む "雑木林へようこそ<アートサバーバン>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパ

004 「レインコートつながりの話題」
と言うわけではないですが、
今日、姪っ子ちゃんから、ゆうパックが届きました。
「カッパ」のストラップです。

続きを読む "カッパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインコート

001_3 ヤッタ~good
ここ2~3年、ずっと欲しかったレインコートを買いました。

なかなかちょうどいいのが見つからなくて、
どこかに素敵なのがないかな~って、
探す!と言うわけでもないけど、
ずっと気にして街を歩いていたのです。

続きを読む "レインコート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクリボンフェスティバル・スマイルウォーク

Photo ピンクリボンフェスティバル・
スマイルウォークに参加してきました。

目覚めると、昨日までの天気予報に反して良いお天気になりそう。
テレビの天気予報も上々scissors

いざ、六本木へdash

続きを読む "ピンクリボンフェスティバル・スマイルウォーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクリボン・・東京タワー

008 ピンクリボン運動・・・
乳がん月間である10月。
決して他人事ではない乳がんを
みんなが意識しようという運動です。

その一つとして、10月1日、各地でライトアップがされ、メッセージを発信しました。

東京都庁、表参道ヒルズ、レインボーブリッジ他。

私は東京タワーに行ってきました。

続きを読む "ピンクリボン・・東京タワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »