« 空を仰ぐ | トップページ | あさって朝子さん »

ムーミンカフェ

001_2 今日は、午後から私用のため一日有給をとりました。
姫路から来ていた友人と一緒に
短い時間でしたがランチ。

彼女は築地へ、
私は御茶ノ水への用事があったので、
お互いに便利な「後楽園」で待ち合わせました。

ランチしたのは、
後楽園のラクーアにある”ムーミンカフェ”です。

ムーミンと一緒です。

008可愛いでしょ~scissors

前に会社でちょっとムーミンの話に花が咲いたことがあり、その時にこんなお店があるんだよね~ということでずっと気になってました。

002

4人がけのテーブルに案内されて座った目の前には、
まぁ~ムミンではないですかheart02

003

ムーミン谷のみんなとも一緒です。

004

そして、ランチメニューで選んだのはこれ 

具沢山のスープと、きのことベーコンのキッシュ、3種類のサラダ、後焼きたてパンはお変わり自由です。

このカフェーでは、フィンランドの本当に家庭的な美味しい、健康的なお料理を意識されているそうです。
パンも、まるでムーミン谷のムーミンママが焼いてくれたような素朴だけどぎっしりあったかさが詰まったようなパンなんですよ。

トングや、スプーンなどもムーミン・ニョロニョロの形で、
スープに入ったパスタもムーミンの仲間たちの形をしています。

楽しいランチができました。

今日は、昨日とうってかわってすばらしいお天気です。
青空に映える風景ではあるけれど、
後楽園遊園地の、世にも恐ろしい絶叫マシンなど見ながら
少し散歩をして友人とは丸の内線で別れました。

また、ムーミンカフェに来ようね~paper

|

« 空を仰ぐ | トップページ | あさって朝子さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*sacchimoniさんへ*
お久しぶりです。
全店制覇ですか?
私も、友人もすっごくお気に入りになってしまいました。気軽な感じでいいんですよね。
他のお店にもまた行ってみますね。

投稿: みるくじゃむ | 2009年11月 8日 (日) 18時32分

みるくじゃむさん、こんにちは。
久しぶりで遊びにきてみました。
突然のコメントですみません。

ムーミンカフェ行かれたんですね。
全国に3ヶ所あって、我が家は全店制覇しました。
なかでもラクーアのムーミンカフェは本当に気軽に入れるカフェっぽくて。
雰囲気も楽しいし、あたしも大好きです。
横浜のムーミンカフェは大人の雰囲気で。
こちらもなかなか素敵ですよ。
機会があればぜひ♪

投稿: sacchimoni | 2009年11月 8日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/46600473

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンカフェ:

« 空を仰ぐ | トップページ | あさって朝子さん »