« ムーミンカフェ | トップページ | ダンス・ダンス・ダンス »

あさって朝子さん

010_2少々私よりもお若い方向きかもしれませんが、
この本、面白いです。

世間的には、
今頃?
って、ちょっと遅れているかもしれないのですが、そこは、
すでに”アラ50”のわたし。。ということで。

仕事をしていると、いろんなことがあるけれど、得意に私の職場のように女子高のような環境だと、この本の中身がフンフン。。。
と言う具合に想像が働きます。

雑誌HANAKOに連載されていたマンガですが、
東京のアパレルメーカーのプレスとして働く朝子さんの日常をつづったもの。

著者自身は40歳なので、ちょっと若い女性たちに
”働け~!苦労しろ~!!もっとがんばれ~!!!”
的な苦言、エールめいたものも含まれ、
また、40歳の自分に自虐的なところが心地よいです。

何が良いかって。。
心地よいのです。
悪口でもなく、意地悪でもなく、
単純にムフッて笑えます。

ゆる~い気持ちで笑えるから、いいのだけど、
まさか、50歳も近くなって、このようなマンガに癒されるなんて。。。

昨日、インフルエンザの予防注射に行ってきました。
あ~、失敗!
皮膚科とか整形外科とかで予約すればよかった。

だって、待合室で待ってると、
ひっきりなしに発熱したと思われる人たちからの電話が鳴るし、
明らかにおでこの”冷えピタ”。
ここですでにインフルに感染してきたかもしれません。

しかし、流行ってますね。
身近にも、かかってしまった人が結構出てきました。

うがい・手洗い・うがい・手洗い・・・・・。

 

|

« ムーミンカフェ | トップページ | ダンス・ダンス・ダンス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153835/46705643

この記事へのトラックバック一覧です: あさって朝子さん:

« ムーミンカフェ | トップページ | ダンス・ダンス・ダンス »