« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

005 今年は、年末年始のお休みはカレンダー通りの12/31~1/3。
あっという間に終わっちゃいそうです。

本当は大晦日、主婦としてはやることいっぱいあるのだけど、主人とスカイツリーを見に浅草方面に行ってきました。

東京タワーに代わって2年後完成するスカイツリー、
東京タワーのイメージがあまりに大きくて、
見たときに
「あれ?」
っていう印象でした。

だって、スマートなんですもの。
いま、3分の一ほどの高さまで出来上がっているそうです。
スラッと伸びるのではなく、
途中で断面の形が変わっていくデザインだそうで、
東京タワーの頃とは、本当に建設の技術もデザイン力、意匠というのもすごい進歩を遂げているんだろうなと思います。

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をかなえる人の手帳

002 ”夢をかなえる人の手帳”
駅の本屋さんで手にとって見たけど・・・

”夢”ってないなぁ~

そう気づくと、
私って、毎日何やってんだろう・・・
って、ふと思いました。

続きを読む "夢をかなえる人の手帳"

|

ぬいぐるみのクリスマスツリー

009 日暮里の駅にぞうさんの縫いぐるにでできたクリスマスツリーがありました。

「フェリシモハッピートイズプロジェクト」
というものとのこと。

思い出の布や、毛糸などでぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るイベント。
今年でもう13回目。
今年のテーマは、「未来をつかもう」
キャラクターは「大きなぞうさん」です。

続きを読む "ぬいぐるみのクリスマスツリー"

|

木版画の年賀状

004 今年は、木版画の年賀状を作ることにしました。
本当は、もっと早く着手しようと思ってたのに、
なんと、もう12月も20日になってしまいました。

古い彫刻刀だし、うまくできるかな~。
でも、静かに何か作ることって久しぶりで、楽しいです。

続きを読む "木版画の年賀状"

|

ダイソンD26・しかもピンク!!

006 "お掃除大好き宣言”します!!

だって・・・

ズット欲しかった
”ダイソン掃除機”
を買っちゃったんだもんlovely

しかも、ピンクの限定物。
(お買い物代金の中から、¥2,000-をピンクリボン運動に寄付されるとのことです)

続きを読む "ダイソンD26・しかもピンク!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はつ恋♪

T_005 福山雅治のnotesはつ恋

明日の発売に先駆けて、予約したお店に仕事帰りにまっしぐらdash

リリーフランキーさんデザインのTシャツ付です。

続きを読む "はつ恋♪"

|

新しい携帯電話

006 ずっと買い換えたいと思っていた携帯電話。
やっと今日その日が来ました。

面倒くさがりやさんなのが一番の原因なんですが、
特にそれほど携帯に求めるものもなく、
ちょっとした電話と、メールができればよいというくらいだったのですが、
さすがに古くて、会社の若い子に
「Mさん~、ちょっと~そろそろ買い換えてくださいよ~。」
なんて言われるし、実際、あれ?っていうタイミングで、メールの途中とかでもバシッと画面が消えてしまったりするので、やばいかな~と思って行動に移しました。

続きを読む "新しい携帯電話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いちょうを踏みしめて。。。

003 東京の紅葉。。。
といえば、いちょうmaple

おととい会社への電車の窓から
きれいな富士山と、キラキラ光るいちょうを見て心が澄んでいく感覚を覚えました。

そういえば、今年いちょうをまだ踏みしめてないような気がします。
今日は、お天気でよかった。
二子玉川から駒沢へ、こんな景色を身近に見て感じることができて、ほんとによかったです。

続きを読む "いちょうを踏みしめて。。。"

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »