« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

クロスステッチ初心者

003

夜、ちょっとした時間にさっと出してできる素材が欲しくて思いついたのがクロスステッチ。

手作りは好きなのに,自分でも意外に初めてです。本とか、お手本は大作がたくさんあるけれど、無理しないようにちょっとずつはじめます。

続きを読む "クロスステッチ初心者"

|

心からの拍手を。。。

今日は全国、世界中の人々が心を奪われたことでしょう。

フィギュアーの頂上決戦。
こんなに完成度の高い戦いは今まで見たことがありません。

男子フィギュアーから、テレビ中継のある時間、会社では交代休みのお昼休み、
会議室はいっぱいになっています。

今日はもちろん、お昼ご飯に隣のホテルのカレーを前日予約しておき、
一番早く午前中の仕事にキリがついた人が取りにいってくれて、
持込で観戦しました。

*ちなみにこのカレー、さすがにホテルのカレー、
美味しいのです。シーフードが満載に乗っていて、前日予約すると無料でケーキデザートが付きます。これでなんと¥630-。

続きを読む "心からの拍手を。。。"

|

うえがき鶯ボール♪

002

昨日立ち寄った銀座の「めざマルシェ」。
イマイチ的なことを書いてしまいましたが、
実は懐かしくて買ったお菓子がこれ。

♪植垣 鶯ボール~♪。

なかなか関東でお目にかかることはないのですが、このお貸しが子どもの頃から大好きです。

続きを読む "うえがき鶯ボール♪"

|

銀座へ寄り道。

Photo 用事を済ませたら、もう夕方になっていましたが、足を伸ばして銀座まで行ってみました。

といっても、いわゆる「銀座」・・・松屋とか、和光とかのあの通りとか、ブティックとかの通りではないのですが。

この間テレビで見た「めざマルシェ」。
1階から13階まで日本全国、47都道府県の物産品を集めた物産館です。

小さいときからいろんなところに転勤してきたので、気になるところがいっぱいでした。

でも、正直、こんなに広い床面積、もったいない展示かな~?って印象でした。

いろんなものがあるんだけど、あ!これこれ!!
っていうようなものが欠けているというか、ちょっと残念。

続きを読む "銀座へ寄り道。"

|

トウキョウの空

001_2 今日は、休暇をとっていました。

数回ここへ来ているのですが、偶然にも、いつもいいお天気です。

続きを読む "トウキョウの空"

|

夜な夜な・・・

Photo

このところ、
息子たちの帰りが遅いこともあり、
毎晩長い夜を過ごしています。

何かきちんとしたことをすればよいのに、
だらだらこんな雑誌とか、フリーペーパーとか
なんとなく読みながら、コーヒーとか、
ちょっとお酒とか飲んだり・・・。

続きを読む "夜な夜な・・・"

|

龍馬伝展示会

002

大手町のていぱーくで開催されている
「龍馬伝」の展示会。

パネル展示や、
これまでの大河ドラマの歴史など
たくさんの展示がありました。

続きを読む "龍馬伝展示会"

|

ハレノヒ

004_2

ハレノヒの「凹ケーキ」を食べに友達が
ぜひとも行ってみたいと訪れてみました。
仕事場でずいぶん話題になったそうで、
最近はいくつかのデパートで短期間ずつ販売されていたとのことです。

続きを読む "ハレノヒ"

|

浪花家総本店のたい焼き

005

生誕00年
、「およげ!たいやきくん」のモデルにもなったこちらのたいやき。

特徴といえば、一匹ずつ焼き上げる「一丁焼き」。
クリスピーな皮のパリパリ感。
凛々しい尻尾まで詰まった美味しいあんこ。
皮が薄いからあんこが透けて見えるんです。
ちょっとスマートなたいやきくんです。

続きを読む "浪花家総本店のたい焼き"

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »